--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
用賀まで
2006/09/30(Sat)
今日は以前からお友達に誘われていて、用賀のBUZZ CAFFさんに出かけてきました。
ご近所さんメンバーと駅で待ち合わせ。
田園都市線で用賀まで
途中駅でもう一人のお友達も乗り合わせ目的地に到着!
今日のお供は久しぶりのAliceです
こころ所、FUNKYばかりで出番の少なかったAliceだったせいなのか、
それとも、蘭ちゃんが来たことでちょっとナーバス気味なのか、
お友達を威圧しちゃってまあ、しかたないかな。
まずは腹ごしらえで私は、明太子&キムチのパスタ
ri3.jpg

中々のお味でした。
ひざの上にいたAliceは私がパスタをフォークで運ぶその瞬間を見逃さず
1本見事にゲットされてしまいました。
私からはその食べっぷりは見えなかったのですが、どうやら、超エレガントにツルツルと口に運んだそうで
食い意地に関しては誰にも負けないALICEです。

実はこの後、お友達のお家に行く予定だったのですが、私は用事があって一足先にランチだけでさよならする事になっていました。
だからせめてデザートにと一人だけケーキを頼んだんだけど....
またやってしまった、見た目だけほしい病
半分やっと無理だよね、ランチ食べてすぐわ....
欲張るんじゃなかった


ri2.jpg


名残惜しい気持ちをぐっとこらえて、お別れして早々に帰宅。
駅にはFUNKYと風花がお迎えにきてくれていて、お散歩しなが
ら帰ってきました。
またゆっくり遊べるといいね

ri.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(1) | ▲ top
3日目
2006/09/28(Thu)
蘭が我が家に来て二晩目の朝が開けました。
久しぶりの子育て(1年半ぶり笑)なのですが、やっぱりそれぞれ、
皆違うんですよね。
蘭ちゃんは、初日の夜からとにかく人が立ち上がればキュンキュン
夜中も鳴きっ放し、抱っこすればおとなしくなるのは解っていますが
そこは、5匹目ある程度は昔と違って知識もあるし、余裕もあると言うことなんですか、抱き上げてあげたい気持ちをぐっとこらえて知らん振り、
ところが蘭ちゃんかなりしぶとく大きな声で鳴くんですよ
おかげでこちらは相当寝不足、このまま1週間続いたらどうしよう
なんて考えいたんですが、それでも今日の日中はずいぶんあきらめてくれるようになり、おとなしく我慢してくれる時間が増えてきました

ところでfunky達の様子ですが、
まずFUNKYはいつもどおり、見て見ぬ振り
これは、Aliceを迎えた時からずっと同じパターンです
 Aliceはね、気には、なっているようですが、あまり近づくと言うほど
でもなく、観察している感じ

問題はしずくと風花ですね
まず最初吠えたのは風花だったんですけど、どうやら、この2日で
ちょこまか動くし、キュンキュン言うし、こいつは自分より弱いと
にらんだのかやっぱり今は遠まきに観察中のようです。

そして最大の難関は、しずく
これはとにかく、威圧するわするわ、今しておかないと、また
私は一番下になると思ってるのかしら(笑)
今必死に自分の方が上だとアピール中

そんな、姉さん達の様子にビビッているのか、欄ちゃん、ちょっと
ゲージから出しても慌てて私によじ登ろうとして、大騒ぎなんです
もまれて強くなるんでしょうかね~

まだまだ、これからですが4匹の様子をじっと見つめる蘭ちゃん
我が家の子になるのはそう遠くないような気がしてます♪

ran9.jpg

ran11.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ご報告です
2006/09/27(Wed)
おはようございます
皆さんに突然ではありますがご報告があります
実は昨日我が家に5匹目の子供をお迎えしました
この春のべビーほしいほしい病を乗り越えたのにもかかわらず、
夏場お出かけも控えめで家にいたせいなのか、
ふつふつと蘇る病
以前からプードルちゃんも可愛いなと覆っていた気持ちが
抑えられず、とうとう我が家へ....
昨日雨の中ではありましたが、お友達のあずさママさんに
お付き合いしていただき、原宿までお迎えに行きました。
トリミングを頼んでいたので、まずは表参道ヒルズでランチを
とって軽いおしゃべり
その後無事お迎えしてきたわけです。
もっと早くお迎えしたかったのですが、私も少し忙しく、
無理を言って預かって頂いていました。
オーナーさんもとても言い方でしっかり面倒おかけしました。

2006.7.8生まれのトイプードル女の子
色はブラウンです

そして、名前はちゃんです。
どうぞよろしくお願いいたします。


imageran2.jpg


ran6.jpg

ran7.jpg

ran8.jpg

ran10.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
やっぱりおさぼり(笑)
2006/09/25(Mon)
お彼岸も一昨日と昨日の連休2日間がピークでした。
今回はお中日以降が土日だったので後半集中しての、来客ラッシュ、
土曜日には朝から天ぷら揚げたり、から揚げ揚げたり、おはぎも作りましたよ。
おもたせする分もあるので。もち米8合たいて、漉し餡を作り、皿にもったおはぎは60個~!
商売できそうでしょ(笑)
我が家の長男なんですが、買って来たおはぎは絶対食べないんですけど
家のおはぎだけは大好きで、結局2日間で12個ぐらいは食べたんでわ、(笑)
普段甘いものはあまり食べないのですが、1年に2回しか作らないから
ため食いしてました(笑)
でも作って食べてもらえれば、嬉しいですよね
今日もまだお彼岸中ですが、お客様も来ないしほっと一息です。
なのに....
なんか腰がちょっと痛い...ぎっくり腰にならないように.....
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お彼岸
2006/09/20(Wed)
今日から1週間はお彼岸dayです。
暑さ寒さも彼岸まで、昔のことわざって季節感を感じるな~
と言いつつも、今日の暑さは...何?
朝晩は涼しいものの日中は残暑厳しい日差しが容赦なく降り注いでおりました
朝からおばあちゃんは、老人会のごみ広いとかで出かけてしまって、いつもはお墓参りに行くのはおばあちゃん任せで、私はここ1年ほど、ご無沙汰(笑)
でも今日は実を言うとおばあちゃん誕生日でした。
朝から、暑い中清掃に出かけて帰ってきてからまた、お墓参りして
自分の病院もいくって言ってるし、まさか知らん振りするわけにもね

そこで、めずらしく私が午前中お墓掃除とお墓参りに行って来ました
墓石を洗って、草をとりお花を上げて、お線香を手向けて、お久しぶり
~って挨拶(笑)
このあほ嫁やっと来たかって、おじいちゃんも義理の父もいってるかも
(笑)

おばあちゃんが、帰宅して、あのね墓参りしてきたよっていったら。
雨降るよ~って笑いながら言ってました。

なんて事のない日常ですが、平和っていいね。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
終わった~
2006/09/18(Mon)
昨日は町内行事のため朝8時半に会館集合!
午前中子供神輿があり、女の人たちは理事を交えて午後からの敬老会
準備、長老は何かと煩いから、不手際のない用細心の注意をはらわなくては
赤い包装紙かごを作り数を間違えないようにおみかん、最中にお饅頭
お菓子類を一人づつ用意して、そのほかにもお菓子のお皿を作り、
お弁当の準備、飾りふの入ったお吸い物をつくって、準備万端!
無事参加者50名を迎えてとどこおりなく終わったのが3時半!
終わった~ただひたすらほっとしてしまいました。
これでやっと大きな行事が終わったて残すは、県民際だ~!
これさえ終われば今年の大きな行事もおしまい、肩の荷が下りるんですけどね
取り合えづは終わったことに安堵してます。
そして今朝はパパもいたし息子もいるし、思い切って部屋の模様替え
と倉庫の整理を始めました。
出るわ出るわのガラクタ、使わなくなっている家具等、山のように出して、お部屋はすっきり、午前中いっぱいかかってしまったけど、なんか新鮮~
夕べから波に乗ってキャリーも着々と製作しております。
この分だとかなりのペースの速さで、お届けできそうですよ~
やる気がたっぷりあるときが、作り時?なんですよ。
気分が乗ると仕事早いです(笑)
今日もこれからまたしっかり、ミシンに向かう予定、実は倉庫の方に
ミシンを移動しましたので、ちょっと暑いけどね
よ~しかんばるぞ~
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがたいありがたい
2006/09/16(Sat)
夕べはほのぼのキャリーとカラー&リードの久しぶりのUPとなりましたが、初日早々からたくさんの方がアクセス頂いて、ほんとに嬉しいですね。
私も好きな事をして、皆さんに喜んでもらえることが嬉しくて、ここまでやってくることができました。
ただ、思いもかけないことで町内役員を引き受けてしまったことから
時間にゆとりがなくなってしまったんですよね。
一生懸命やっているものの、寄る年波に勝てなくなってしまって、
無理が利かなくなってきてしまった。
なので、SHOPの方もコンスタントにこなしていくのが難しい状態
に...
これから先今回のようにまとめて出したりするのはちょっと難しくなるかもしれません。
ただ、物を作ると言うことは大好きなのでこれからもゆっくりしたペースでできればなって考えております
まだ先の事でどうなるかは解らないんですけどね~
今は今回頂いたオーダーしっかり、楽しみながら製作しようと思っています。
そしてやっぱりメインは愛犬と楽しむことですよね(^_-)-☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
買出し&お茶?
2006/09/13(Wed)
今日は、と言うよりもう昨日になってしまいましたが(実は今14日です)(笑)
朝8時20分早~!
いつもの製作仲間と久しぶりに4人集合で買出し件おしゃべりツアー
に出かけてきました。
9時に横浜駅で神奈川組みと合流してまずは蔵前まで
電車に揺られること40分ほどで到着!
蔵前で東京組みと合流して早速雨の中買い物です。
1時間ほどで終わりそこからタクシーで日暮里へ移動!
で、まずは早めのランチをとりながらおしゃべりタイム!
実はこれがメインだったりするんですが(笑)話は尽きない感じで
名残惜しいお口を結んで生地の買出しに
あちこち散策して、私は新作のリードの生地と足りない材料など調達
ある程度買い終わりまたもやティータイム(笑)
ここでも相変わらず話に花が咲いてエンジョイタイムを過しました。
雨も降っていたし朝早くからのお出かけで疲れていたので、4時ごろ早めに岐路に付くことにして日暮里をでて、神奈川組みは電車に乗り込んだのですが、いつもなら電車の中でまだまだおしゃべりしている私
ところが、大井町を過ぎた頃から、なんだか気持ちが悪くなり、くらくらしてきてしまったんです。
やばい!
気持ち悪いのを寝ながらがらじっと我慢!
やっと我慢して横浜まで着き、実は気持ち悪くて話もできなかったのよ
寝ていると思っていた二人は心配してくれましたが、
このまま乗り換えるよりちょっと冷たいものでも飲んだ方がいいかなって感じで駅のカフェでちょっとお茶!
ほんとに気持ちが悪かったのかと言われるほど元気におしゃべりで着ちゃって(笑)
結局またまた1時間近くしゃべってたかな(笑)
タクシーひろって家に着く頃はやっぱり夜だった.....
またしても老体に鞭打っての珍道中でございました。

RIMG1265.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あれ~寒い?
2006/09/12(Tue)
今日はなんといきなり10月の陽気だったんですよね。
確かに北側の廊下窓が開いていると冷たい風が入ってきて、思わず閉めちゃいました。
昨日チワワ軍団はお留守番でお散歩していなかったし、どうやら天気も下り坂、
大急ぎで掃除選択を済ませて、何とか霧雨が降りはじめた中でしたが
4匹を連れてお散歩に行ってそれからAliceの混合ワクチン接種で病院へ
それから買い物して、午後から4匹を連れてaiaiさんまでシャンプー
してもらいに。
なんかものすごくあわただしい一日でした。
涼しいから楽だけど、やっぱり疲れた(笑)
明日もまたがんばらなくちゃ

tu.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お台場綱吉の湯
2006/09/11(Mon)
ほんとに久しぶりのUPになりました(笑)
今日は以前から一度行って見たいと思ってた、お台場にある綱吉の湯
へ、お友達と出かけてきました~

FUNKYは今まで泳がして見たことがなく、飼い主としては、
FUNKYは泳げるのかどうか、知りたかったんですよ(笑)
駅でミーヤちゃんと待ち合わせていざお台場へ

お台場でデュールくん、アミィちゃん達と待ち合わせて、まずはランチで腹ごしらえ予約時間までゆっくりおしゃべり






rin1.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
疲れるな~
2006/09/05(Tue)
今日は夜7時から毎月ある町内の定例会がありました。
1週間前には役員会があり、その後理事会と言う流れなのですけど
とにかく仕事がめちゃめちゃ多いんですよ。
月で言えば1週間に一回は町内の仕事がある感じなんです。
行事ごとの準備から雑用まで、多種多様
今月は敬老会の準備、県民際に向けて出場者の確保に歩かなければならないし、朝7時から8時まで担当ごみ置き場の監視、何でこんなに
やることがあるんだろうか。
三役クラスははっきり行って60過ぎのおじさんたちでしょ、他にやることないからいいけど、私たち主婦はそこまで暇じゃないんだよ<(`^´)>
ストレスたまるわ

そうそう、今朝親戚の旦那がなくなってしまいました。
まだ42歳の若さとってもいい人だったの、普通に会社に出かけたんだけど、そのまま心筋梗塞で帰らぬ人に(T_T)
最初電話をもらった時はそこの家のおばあちゃんだと思ったんだけど
まさか、息子さんだとは、同じパピヨンを飼っているで、親近感があったんだけどまさか....と言う言葉だけです。
それとは反対に今回敬老会に出席する90歳以上のお年よりは10人以上!なんか不平等.....?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
がんばっています
2006/09/03(Sun)
今日は日曜日の朝だというのに朝6時半起きで、洗濯をすませ
町内防災訓練に参加しました。
昨年も役員なので出かけたのですが、炎天下の小学校グランド
途中気持ち悪くなり半分ダウンで木陰でしゃがんでましたね。
今回はそんなことのないように、氷入りのお茶を用意して
でかけました。(笑)
暑いのはやっぱり同じでしたが、風が少しあったせいか、気分が
悪くなることもなくて良かった(~o~)

同じ町内のお友達と犬談義に花が咲いちゃって、防災訓練だとい
う事、すっかり忘れてました(笑)
お友達たちは、それぞれパピヨン、チワワ、パグにゴールデンと
犬種もばらばらですが、親馬鹿は皆同じ、犬の話してると時間忘れ
ちゃう。
午前中のうち終了してお弁当にお茶、防災用水と乾パンを頂いて
解散でした。

さてさて、まだまだ暑い日差しの中ではありますが、
いつまでも遊んでいるわけにもいかないと、先日からほのぼの
キャリー製作しはじめました。
いつも生地だけのUPですが、今回出来上がり雰囲気を見ていただ
きたくちょっと、がんばっています。
どこまでできるかわかりませんけど、自分なりのペースで
製作しております。

言い訳ではありませんが、なおさら皆さんがカキコしてくださって
お返事はできても、HPまでお伺いできない状態が多くなってしまい
不義理な感じですが、どうぞお許しくださいね。
書き込みのお返事するのは楽しみにしておりますから、是非遊びに
来て、足跡残していってください(^_-)-☆
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
FUNKY☆LOVE
2006/09/01(Fri)
20060901205452.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
