--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
同窓会
2006/10/28(Sat)
今日はうん十年ぶりに高校の時の同窓会に行ってきました
今回は横浜ベイシェラトンだったので場所も近いし、今まで行ったことなかったから、覚えているかどうか不安だったんですよね
でもね~やっぱり覚えてるもんだわ~
もちろん、全部が全部覚えているわけではなかったけど、変わってない

昔話したり、子供の話、やっぱりいました、ワン子だい好き~
なんてのも(笑)
さすがに5匹ですって言うのは私ぐらいでしたけどね
トリマーになって今はお店を持っている人もいたのよ~子犬も販売しているんだって。
クラスの半分20名の出席でしたけど思いのほか楽しかった。
横浜近辺に住んでいる人も多いし、実は我が家から車で10分ほどの近いい人もいるの、中々会う機会に恵まれなかっただけでね
次回の幹事にその彼女が任命されて、結局私も誘われてしまった
次回は再来年のは春
たぶんそれまでには小さなクラス会が何回もありそうな予感です
行ってよかった~
長い間にはみんないろんな人生を送っているんですけど、たくましく
元気だったのがすごく素敵に思えました。
これでまた、新たな出会いの出発~です(^_-)-☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
八景島シーパラダイス
2006/10/27(Fri)
今日もまずまず行楽日和
短い秋の季節を満喫して楽しくランチをするのは今が最高?
と言うわけで、お友達と八景島シーパラダイスに出かけてきました
平日だったからか道路も空き空きで30分たらずで到着!
海の公園のP場に車を止めてお散歩しながらシーパラに向かいました
海風が本当に気持ちよかった
今日は先日お留守番組FUNKYと蘭。
蘭は2度目の外出になりますけど、本格的にお散歩になるのは今日が初めて、所々ではありましたが皆の後を追いかけて元気に歩いていました。
ランチをとったお店にランがあってそこでは、おやつを争ってもらう
というより、私~とピョンピョンはねて、我先にと大騒ぎ
まだ3ヶ月なのにこれでいいのかかしら....
さすがもまれて育つ子はたくましいです(笑)
いっぱい遊んで帰りの車の中では皆バタンキュウ~
シロイルカを見たり、ペリカンを見たり、ちょっとした遠足気分かな
いっぱい遊んできた2匹を迎えたお留守番組、2匹の後を追いかけて
クンクン!どこ行ってたのよ
ごめんね、またこんどね
image1.jpg

RIMG0209.jpg

RIMG0208.jpg


RIMG0215.jpg


逆さまに泳いでたよ、シロイルカ

RIMG0225.jpg


これからお魚もらうんだ~
RIMG0226.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
出張トリマーさん(~o~)
2006/10/25(Wed)
今日は2日間の雨も上がり、ようやく晴れてくれました。
午後から用があったので、午前中のうちに散歩に出かけました。
もちろん皆大興奮!FUNKYと風花はいつものごとく、お散歩大好き
犬ですから2日間休むともう大変です(笑)
今日の午後の用事とは、いつもお世話になっているaiaiさん
(トリマーさん)我が家まで出張してきてくれることに(~o~)
といっても今回は肛門線と爪きりなんですけど、お茶をしがてら
蘭にも会ってもらいました。
Aliceは代の爪切り嫌いで大変なんですが、aiaiさんのところに行くと
いつも観念しちゃうんですよね。
ところが今日は自分のうちとあって、かなり抵抗してました
でも何とか無事終わったけど(笑)
ついでに蘭ちゃんの頭のところが少し長そうだったので、カットしてもらっちゃった(~o~)
よかったね~
ティータイムでおしゃべり楽しんで、お家まで送迎!
またよろしく~(^_-)-☆


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがたい主婦
2006/10/23(Mon)
今日は久しぶりの雨
それもだいぶ寒~い
こんな日は家にいるのが一番?
そうだ、FUNKYのワクチンを今月は射ちに行く予定だったし
と思い車でかかりつけの病院へ
その後、軽い買い物をして帰宅。
寒いといってもまさか、コタツを出すほどでもない
チワワを飼っている人は解るかもしれないけど、
チワワ、特にスムースコートの子は寒がりなんですよね
我が家でもやっぱり寒くなると毛布のあるベットが
3匹の争いになるんです。
私がいれば仲良く入っているのですが、誰か一人先に寝ていると
どうも後からの犬は遠慮するの。
入りたくてベットの前でアピールするのはAliceです。
そんなこともあるので、今日は電気カーベットを反面だけつけて
買い物に出たんですが、
帰ってみると4匹ともその半面にしっかり寝てました(笑)
やっぱり解るんですね~
午後から私もこの暖かさにつられてうとうと(笑)
一生懸命働いている皆さんをよそに、主婦は何てお気楽な生活が
できるんでしょうね~
がんばってる皆さんごめんなさ~い!

ちなみに蘭は一匹黙々とはね廻っておりました
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本牧へ
2006/10/21(Sat)
今日はやや曇り気味の天気、ここ数日帰りの遅かった、パパが、今日は
朝起きたらお休みなんだって
嬉しい~!
一緒にお出かけ~♪なわけないでしょ、
そっか留守番いるわけね~
突然思い立って即お友達に電話、本牧に遊びに行きません?
はいとお返事頂いたお友達(笑)
お昼前に我が家に集合して、車で本牧まで出かけてきました。
今日我が家の出勤は珍しいメンバーAliceと風花としずく~
だって、FUNKYだと1匹が限度だったりするから(笑)
お留守番の間お散歩はパパに頼めるし、だから出かけるんだけど(笑)
方向音痴なのでナビを頼みながらいざGO!
土曜日だったけど首都高もすいていて、あっと言う間に到着!
ゆっくりランチをしながらおしゃべりして、
その後本牧公園を散策し帰り際のカフェでまたティータイム思いつきで出かけたけど、お付き合いしてくれてありがとう
楽しかったで~す。
こんどはどこに行こうかな~(笑)


honmoku.jpg

honmoku1.jpg

honmoku2.jpg

RIMG0126.jpg

RIMG0127.jpg

RIMG0129.jpg

RIMG0138.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
秋ですね~
2006/10/20(Fri)
この3日間ほどちょっとお出かけが続いていましたので、今日はのんびり
家で過ごすには最適でした
朝早めの散歩に出かけ、午後からFUNKYと風花のシャンプーをしました。
本当はね、がんばってAliceもしずくもやりたかったんですけど、FUNKYのシャンプーするともうそれだけで疲れちゃって(笑)
先日も友達と会ったときに話していたことは、気持ちはあるんだけど
なんか怠け癖が付くとできなくなるね~
そうなんですよ、十分時間は会ったもののやっぱりやる気が出なくて
結局3時ごろからゴロゴロしていたら、寝てしまった(笑)
今は蘭が部屋でちょろちょろ動き回るので、当然私の休憩中はゲージに
確保してます。
とにかくよく動く、じっとしていることを知らないんです
確か風花もそうでした。
今は私が相手にしなければ4匹はまったりお昼寝してますが、ひとたび顔があうと、我先に大騒ぎになっちゃうんですよ。
まあ、一番ひつこくて煩いのはやっぱりFUNKYなんですけど、男って本当に御馬鹿ですね~
それでも元気でいてくれるのは嬉しいかな(~o~)

RIMG0087.jpg

暗くて見えない蘭ちゃんです(笑)
RIMG0093.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
トリミング&ランチ
2006/10/18(Wed)
今日は蘭ちゃん2度目のトリミングに原宿までお出かけしてきました。
蘭ちゃんにとっては初めてのお出かけと言うことになるのでしょうか

どうせ東京まで出るのだし、ただそのまま帰るのはもったいないと言うことでお友達とランチをすることに
半分それが目的だったりもしますが(笑)
いつも道案内から、お店まで見つけておいてくれるあずさママとマリヤッコさんとは横浜で待ち合わせて蘭ちゃんのトリミングのお店まで
一足先にお付き合いしていただきました。
トリミングが終わるのに3時間ほどかかるのでお店に預けて原宿駅にもどりデュール君のママさんとルル&アミィちゃんママと合流!
とても素敵は雰囲気のテラス席のお店でランチをしながらおしゃべりとなりました。
中々お会いできないのでお久しぶりに皆さんに会えて楽しい時間を過したんですよ。
お店にはちょうどランチを楽しんでいたプードル連れのおじ様がいらしたのですが、そのプードルちゃん蘭と同じブラウンのプードルちゃんで
背中にハートのカットを入れているの、可愛いかったけど、私の好みじゃないな(爆)
家の子は半年待ってやっと生まれたこと買ったんだと血統の良いことを
自慢げに言ってたけど、犬にとって血統のいいことが何になるんでしょうね?
それはもちろん病気とかの事は別として、チャンピオンであろうがなかろうがあまり関係ないのでは?
一人ひとりの個性可愛さってものがあるから、犬は人形ではいない
生き物だということをまず一番に考えたいですね。
もちろんその方が悪い人ではありませんでしたが、ちょうどTVで犬のマナーについて放送している中に信じられない話をしていたので少し気になってしまいした。

ほどなく蘭ちゃんのお迎えの時間となり、そのまま皆でお迎えに行って
お披露目となりまいた(笑)
それから、また近くのこれまた素敵なテラスのあるお店でティータイム
初めてのお出かけに蘭ちゃんも少しお疲れで帰りのキャリーの中で、
おなかを出して寝ていました。
心配していたおしっこ、たぶん我慢できないかと思いキャリーのなかに
シートをひいておいたら、案の定してました。
でも帰ってくるまでウンチは我慢してたんですね。
ゲージに入るなり、ぐるぐる廻ってぽ○ん!
3ヶ月の子にしては上出来のうちかと思ってます(~o~)

MIRIKAさんに作っていただいたパピー用の初めてのお洋服もとっても可愛くてよかったね



RIMG0042.jpg

RIMG0039.jpg


RIMG0038.jpg

RIMG0060.jpg

RIMG0036.jpg


マリヤッコさんとルアママさんから、蘭ちゃんにおもちゃのプレゼント
も頂きました。
ありがとうございます

RIMG0065.jpg

r2047-1161176250.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
秋晴れ
2006/10/17(Tue)
毎日良い天気が続いていますね
だけど何故か家にいる私(笑)
蘭がいるからあまりお出かけができないのです
まだ3回食で、お昼を2時にしてるから、娘でもいる時でないと
一日がかりのお出かけは難しいんですよね。
蘭ちゃんも今は日中の間ゲージから出て皆と同じように過しています。
トイレがまだまだうまくいかないから、ラグが.....
なんでも皆の真似をして、おやつの時は私も~とお座りしてます。
お座りとお手は出きる様になりました
明日は蘭ちゃん2度目のトリミングして綺麗になってくる予定で~す
短いブログ(笑)

ran13.jpg

ran12.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
進歩!
2006/10/14(Sat)
今朝は早朝から神奈川は地震がありました。
2階にいると結構揺れるので、ちょっとびっくりして、眠気も覚めてしまった。
つい最近まで地震が起きると、4匹をかき集めて必死になっていたところですが、今朝の地震の時、布団の上で寝ているチワワ、自分のベットで寝るFUNKY、ゲージの中の蘭姫、どう考えても全匹抱き上げることは不可能!
布団の上の方がまだ安全?
もうこうなれば運を天に任せ瑠しかないと悟りました。
しかし動物は天災には敏感なはずなのですが、我が家の犬はものすごく鈍感、雷が鳴っても平気だしね。
当然のごとく地震を予知する力など皆無です。
せめて自分から安全なところに非難できるぐらいの頭があればいいのですが(笑)

朝の騒ぎはともかく、今日はお昼前、蘭をまだ、実家の両親が見ていなくて、会いたがっていたこともあってちょっと顔出ししてきました。
5匹車に乗せて移動するのも結構騒ぎになるんです。
とにかく落ち着きのない連中ですから、出かけるとなると我先にと大騒ぎ、何とか車に押し込んで、出かけました。

毎度のことですがしずくはキャリーの中でおとなしくしているのですが
後の3匹は、運転中の私のひざの上を狙っています。
危ないので載せないようにはしているのですけど、今日は蘭も一緒
蘭は車の移動は初めてなので吐かれてもいけないと思い、キャリーからだしてひざの上にのせてやりました。

お昼をご馳走になって早々帰宅したのですが、帰りの車中、やっぱり
蘭がひざの上、どうしても乗りたがった風花を一緒に乗せてやると
はじめはちょっと怒り気味だった風花ですが、うふっ、気がつけば
仲良くしてるじゃないですか、
たぶん眠かったこともあるだろうけど進歩してま~す
ritu1.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
忙しくもないけど
2006/10/13(Fri)
いや~またもやブログのおサボりが続いております。
別に忙しいと言うこともないのですが、サボり始めるとやたら面倒になりますね(笑)
町内の行事が一段落してから、天気も上場の毎日、さてこの時期しなくてはならないことは山積みです。
そうです!そうです!
衣替えです。
着る物もそうですが、部屋の模様替えも一苦労!
夏の間がんばってくれた、ラグやよしづ、その他ももろもろ
我が家の場合どちらかと言うと使い捨てタイプ。
安いものを買ってひとシーズンで処分すると言う形です。
特に犬を飼い始めてからは毛が付いたり、おしっこが付いてしまったり
当然匂いも付きますよね。
そんな事から、衣替えと一言に言っても大騒動なんです。
先日はじゅうたんを買い込んだりついでにカーテン、そうなるとあれもこれも安いと思うものに手が伸びリ....
安物買いの銭失いとは私のことね....

余談はともかく、只今奮闘中の蘭姫!
元気いっぱいでございます。
おもちゃを相手に暴れまくりの、走りまくり
最近ではチワワ軍団のじゃれあいにしゃしゃり出て吠えたりして、
何だこいつ!って感じになってきました

FUNKY兄ちゃんはおもちゃを蘭に取られて、蘭が近づくと来るな~と
怒っております。
蘭と遊べば僕だよ~と邪魔をするし、とにかく赤ちゃんはFUNKY!
男っていつまでたっても子供なのね~

それともう一つ、微妙に変化があるおばあちゃん!
まったく5匹目だなんてと、怒っていたんですが、蘭姫が毛がモコモコ
してぬいぐるみのようなイメージがあるのか、かわいいと言うのです
どうせ飼うんだったらこういう子が2匹いればよかったのに.....
2匹?うそ?それってどういう意味だったんだろう(笑)
さすがに私もプードル2匹は無理だよ、おばあちゃん(爆)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
終わった~
2006/10/09(Mon)
ご無沙汰していたブログ(今に始まったことではないのですが)
昨日無事地区対抗運動会が終了いたしました
先月から準備を始めて、とにかく選手係というお役を受けて、選手を集めなくては頭を悩ませ、当日は息子達にもむりやリ頼んだりと、
一家総出(笑)
ふたを開けてみるまでどれだけの人が集まってくれるのかも心配でした。
おかげさまで当日たくさん、ご近所さんも来てくれて、嫌だ嫌だといっていた人も走り出したら本気モードだったり、対抗綱引きでは、盛り上がる盛り上がる!腰を落とせ~紐を振るな~と掛け声がかかり、必死で
がんばる姿!
そして中にはお父さんと2年生の男の子に幼稚園の女の子を連れた親子
が、下のお子さんが生まれてすぐ、奥さんが亡くなられて男手一つで
育てているのだそうですが、今回運動会においでと誘ってもらって
子供たちもすごく嬉しそうだし、僕も楽しかったです。
と、お言葉を頂きました。
他の人も、最初はどうしようかと思ったけど、何十年ぶりかで楽しめた
よ~なんて言葉もらって
80歳になるのにピンシャンしていてやたら競技に出たがるおじいさん
(笑)
嫌だ嫌だと思って始まった運動会でしたが、終わって見たら、がんばってよかったな~
こんな近くにも人それぞれ色んな人生を送っているんだな。
隣の人もわからないなんて世の中にこんな出来事があると、世の中捨てたもんじゃないよって思ってしまった。

が、夕方打ち上げも終わる頃には張り上げた声と、緊張の糸が切れて
ドット疲れが....
頭は痛いし、夕飯もとらづに8時には布団の中、ほんとに疲れた~の
一日だったのです(笑)

でも今日はごみの日だし朝7時にはもう起きて元気に活動しましたよ
まだまだ若いんだも~ん(爆)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
訓練中
2006/10/05(Thu)
蘭ちゃんが来て今日で10日になりますが、ずいぶん色々ありました。
1週間が過ぎた頃、風花が原因不明の嘔吐。
元気だし、食欲もあるのですが、消化していない食べ物を吐いてしまったんです。
慌てて病院へ行って注射をしてもらいましたが、次の日もまだ吐いていたので念のためにレントゲンをとってみる事に。
やはり異常なし。
もともと、体の細い子ですから、栄養がこのままとれなくても心配
なので、病院で吐き気止めを処方してもらい2回ほど飲ませたら、
嘔吐もなくなり元気になりました。
ところがホッとしたのもつかの間、
今度はFUNKYとしずくがまったく同じ症状、たぶんストレスからと言うことで、お薬を頂き飲ませたところ、何とかこちらも回復、
唯一吐いてはいないAliceですが、こちらもややゲブゲブしてる感じ
が3日ほど続いてようやく今日は4匹落ち着いた感じかな。
当の蘭ちゃんは、そんな兄姉のことはお構いなしで、皆に煙たがられて
いるともしらず、かかんにも立ち向かっています。
う~ん、やっぱり末っ子恐るべしの道を着々と歩んでいるような....
なんか、嬉しくないような......(笑)
やっぱり我が家の子になりつつ、日々鍛えられる蘭ちゃん。
あ~ん(T_T)何でこうなるの~

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ふ~!!
2006/10/03(Tue)
今日で蘭が我が家に来て1週間がたちましたが、いやいややっぱり
色々ありまして大騒ぎです。
最初の2日間蘭は夜鳴きで寝られず、このまま1週間続いたら、
大変と思っていたところ2日でどうやらおさまりました。
3日目あたりから徐々にゲージの外に出て、慣れさせるように、
とはじめたのですが、どうも4匹の受け入れが難しい感じ。
2日間はしずくと風花は吠えていたのですが、3日目にして
風花はそばには寄らせないものの、吠えなくなりました。
少し少しと思っていた矢先、蘭のワクチンを打ったその日から
蘭ではなく、風花の方が体調をくずして、食べると嘔吐の繰り返し
急いで病院へ行き注射を打ってもらいましたが、次の日も
はいたので、念のためレントゲン検査もしてみたところ
異常なし!
吐くんだけど、食欲はあるんです。
やっぱりストレスかな~?
と言うことで、お薬を食膳に飲ませたところ落ち着いた様子。
ホッと一息と思ったら、夕べ今度はfunkyとしずくが嘔吐の繰り返し
げー!!
朝一番で病院へ、やっぱり元気もあるし、食欲もある
でも吐いちゃうと言うことでこれもやっぱりストレス性っぽい
雨で散歩も出られなかったし、気分転換もできていなかったしな
こんなこと書くと、皆さん心配してくれるので、どうしようかと
思っていたのですが、
内容はともかく、わんこはみんな元気にしています。
先に病状の出た風花はもう大丈夫そうで騒いでますし(笑)
後の2匹もたぶん今日のお薬がきくのではと思います
Aliceだけは今のところ大丈夫(笑)
迎えるたびにそれぞれ色々ありましたので、さほど驚きませんが
やっぱり心配なものです。
早くみんな家族になるといいね


RIMG1504.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
