--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はずかしいけど
2006/11/29(Wed)
実は今日カートが届きました。
そうです、いわゆる乳母車?
この歳になって、ひいて歩くのはとても抵抗があったんですよ。
あら~あの人かわいそうに~って見られそうで(笑)
でもでも、そんなこと言ってる場合ではなくなってしまった
今!
5匹を連れてのお散歩はそれはそれは大変!
うんち拾うのも大騒ぎだし、しつけの悪い我が家の犬たちは
よその犬が来ると吠えるから、制止させるのも大変だし
いつも使うわけではないけど、あれば便利よねってことで
買って見ました。
FUNKY覗けば余裕で4匹はOKですよ。
恥ずかしい気持ちをぐっと抑えていざお散歩、まだなれないから
ぎこちないけど、キャリーをもったりしなくてすむし、寒い日なんて
歩きたくない子もいるからこれはこれがいいかな(^^ゞ
でも、出かけていたおばあちゃん。
帰ってきて玄関においてあったカートをみて、随分年とっちゃったね
~だって、
そうよね、確かにお年寄りがこんなの引いてるよね(T_T)

image33.jpg

image34.jpg

image32.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しずく3歳に
2006/11/27(Mon)
我が家の3匹目の家族になったのがしずく。
2004年3月20日その日はとても寒い日で埼玉のブリーダーさんのところまで、娘と二人で電車を乗り継ぎ出かけていきました。
到着する頃には雪がちらつくほどの寒さ、キャリーバックの中に毛布を入れてホカロンいれて、大事に連れ帰ったことを思い出します。

DSCN3032.jpg

お迎えしたてのしずくはなんとなく細いお顔でこんなだったんだって
改めて思いました。
そして今日無事3歳に誕生日を迎えたのですが、その間しずくもあっというまに2匹の妹を向かえ、あの頼りなげな姿はどこへ?
と思うほど元気に育っております。
体は小さいけど、負けん気の強いしずく。
これからもずっとこのままのしずくでずっと一緒にね。



image22.jpg

image21.jpg

image20.jpg

image27.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ストロベリーワゴンさんへ
2006/11/26(Sun)
今日はお友達SHOPさん、ONE&ONE MIRIKA COLLECTIONのお二人が
ストロベリーワゴンさんで即売会をひらきました。
都合が合えば応援に行こうと思っていたのですが、はっきりしないまま
夕べの夜中になってお友達が出かけると連絡が入り、でわやっぱり私も
と言うことでお昼からお顔だししてきました。
途中顔見知りのお友達ともすれ違いましたが、盛況で今言ってももう数ないかもよ~
との事、あら~失敗!
でもお仲間が繁盛していると言うのは嬉しいことだからね。
程なくお店に到着して見ると、ほんと~しっかり我が家の子供たちサイズなかった(T_T)
でもね、なんとかゲットできた可愛いお洋服(~o~)
帰りには明日しずくが誕生日だからとケーキをかって帰宅しましたよ
お疲れ様でした。
そして、可愛いワンこのためにたくさんのお洋服を作って、夢をうっている素敵なお仲間に乾杯です(^_-)-☆
image24.jpg


image23.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜mammaさんへ
2006/11/24(Fri)
今月に入って2度目の夜マンマさん。
今年で最後と言うこともあって、名残惜しむお友達からのお誘いでまたまたでかけてきました。
20061125092556.jpg


image17.jpg

20061125092607.jpg

image18.jpg

てなわけで、あっという間のおしゃべり夜長はふけました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いたずら風花
2006/11/21(Tue)
実は昨日の出来事なんですが
午前中買い物に2時間ほど出かけている間に起きた事件です。
買い物を追えて帰宅してすぐ、おばあちゃんが「2階で何だかガタガタ
音がしてるからいって見たけど誰もいる様子がなかったし、でもまだ、ガタガタしてるよ」と言うのです。
まさかと思い2階に上がって見ると1匹足りない!
風花がいない。
「風花~風花~」と呼んで見ても返事がない
どこえでも、もぐりこんでしまう娘ですから、隙間に入って出られないとか?
倉庫を見たり、子供部屋を見たり、読んでも返事がないし、
うちの子供たち階段は上がるのですが、家の階段を下りることはできないので下に来ることはないし?
改めてまた息子の部屋へ、呼んで見てもやっぱりいない
クローゼットを開けたときです。
キョトンとして飛び出してきた白い陰!
風花です。
でもその姿を良く見ると、何やら口の周りと、前足が赤土が付いて
すごい顔!
どうやら私が出かける前に洗濯物を箪笥の中にしまうときに、
一緒に入ってきたのに、気がつかず、クローゼットを閉めてしまったみたいです。
そしてそこにあった、昔子供が作った土器の入れ物のようなものを
ひたすら噛み噛みしていたようで、
クローゼットの中は噛み砕いた赤土だらけ
でも、赤土でよかった、変なもの食べてたら大変なことになる所でしたから。
赤土なら何とか大丈夫だと思って安堵しました。
当然のごとく、即さまシャンプー!
案の定その日の風花のうんちは赤土のウンチとなりました
悪いのは私ですから、このぐらいで済んでよかったと思いますが、
しかし、風花もたぶん悪いことをしていると思ったのか、声出さないんだもん。
何かあったらほんと困ってしまう。
普段は吠えてばかりいるくせに、こんな時は息を潜めるなんて
まったく頭がいいのか悪いのか(笑)
かじった器↓

image16.jpg


そして風花↓
image15.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寄り添って
2006/11/18(Sat)
家のハイパー娘風花ちゃん。
散歩中よその犬にあえば、ひつこいほど振り返って、キャンキャン吠えるし、喧嘩仲間のAliceにはがんとばす、只今は蘭とやってますけど(笑)
というより、Aliceと風花がじゃれて喧嘩している所に、私も私も~
と入ってきて、風花の尻尾を加えてひきづったり(爆)
そんな風花ですけど、誰かに寄り添っているのが好きなのよね
夜お布団上
image12.jpg

寝ているAliceの前にちょこっと横になって寝てます。
朝日が昇って所定の日向ぼっこの場所、やっぱりしずくに寄り添ってます(笑)
ハイパー娘もこんな時は可愛いですね

image13.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
せっかち
2006/11/15(Wed)
超せっかちな私!
世の中では人の話をちゃんと聞ける人が良いって言いますよね。
私それができないんですよ、
人の話を聞く前に自分がしゃべってしまうの、
我ながら嫌な性格。
なので、私の仲間は皆同じようなタイプが集まっているというのか
飲みに行ってお話していても、それぞれ自分のいいたいことを行って
まわりも聞いてるのか聞いてないのか(笑)
それでも、要所要所は捕らえているので、最終的にはまとまったりして
(爆)
ほんとにおかしなお仲間なんですよね。
で、今お付き合いしている犬仲間のお友達たちも、そんな私を
知ってかしらずか、黙って聞いてくれたり、姐さんだから
しかたないって見守ってくれているのか...
おかげさまで、どちらを向いても居心地は最高です(^_-)-☆
昨日は2ヶ月ぶりの病院の日で薬と診察に出かけたのですが
私のかかりつけの循環器の先生かれこれ10年以上の付き合い
循環器なんてもともと、年配者が多いから、年の近い先生とは
半分友達みたい。
いいかげんな医者といいかげんな患者の付き合い
最大限まで薬を出してもらって通院期間を延ばしてもらったり
他の科のお薬も、出せるものはだしてもらったり、
俺もう10年見てきたから本望だよ~だって。
実はね私の病気当時は10年もつかって言われたのよ
信じられないことだけど、ほんと!
人間の体って不思議、やりたいことして食べたりしても元気な人と
体を大事にしていても駄目な人と
私と同じ病気の父も同じようなことを言われていつ逝ってもおかしくない人ですが只今75歳
憎まれっ子世にはばかるってことかしら
可愛いわが子がいっぱいだもん、まだまだがんばりまっせ~(爆)
今日も元気でビールがうまい(^_-)-☆
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鎌倉散策
2006/11/13(Mon)
秋も深まって来た11月だと言うのに、今日のお天気は暖かく
この季節のお散歩としては最高でした。
最寄り駅でお友達と待ち合わせ鎌倉へ、ちょっと遠足気分で
グリーン車に乗り込み鎌倉まで(~o~)
途中で好物の雷神堂のにんにくせんべいを見つけてお土産げにゲット
そのまま参堂をテクテク歩いていくと、可愛い七五三の姿をちらほら見かけました。(~o~)
今日のランチは0467さん。
とってもおしゃれで素敵なお店!テラス席でのんびりお食事していると
壁をつたって野生のリスがちょろちょろお顔を出してくれてこれまた可愛い~
ゆったり、のんびり時間を過した後、北鎌倉までお散歩!
え~と、お寺の名前忘れちゃった(^_^;)
そちらの茶店で甘味をいただいたんだけど、山の上で眺望も素敵。
そこからまた鎌倉に電車でもどり駅近くで軽くお茶をして、
ほんとに良く食べよくしゃべって楽しんできました。
都会のカフェもいいですけど、自然を楽しみながらのお出かけは
心が和みます。
100段の階段は死ぬかと思ったけどこれも運動とがんばりましたよ
(^_-)-☆

image6.jpg

image7.jpg

image8.jpg

image9.jpg

image10.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11月の誕生日
2006/11/11(Sat)
11月の誕生会
昨年の今頃でした、11月生まれのお友達ワンちゃんとマンマさんで
お誕生会名目でお食事会を楽しんだんです。
そして今年そのお友達から今年も是非ご一緒にお祝いしましょう
とお誘いを受けてmammaさんに集合しました。
実は皆さんもご存知かと思いますが、このたびmammaさんは12月
29日をもって休業なさるそうです。
何事にもチャレンジ精神でがんばっているオーナーさんが、新たな目標に向かって進みだしました。
今年に入って私も何かと忙しくご無沙汰していたのですが、皆さんの元気な姿を見れて安心いたしました。
犬のことは何も解らない状態で初めてFUNKYを迎えて、カフェデビューしたのがmammaさん。
その間になんと5匹の愛犬を迎えることになるとは自分でも、思いもよらない話でした。
でもその間、カフェではたくさんのお仲間とお知り合いになり、
たくさんの思い出と犬を飼う楽しさを知ることができたんですよね。
今日一緒に誕生日を迎えたチップ君カリメロちゃんしずくの3匹
お迎えした時からずっと見守ってきた子達です。
それを考えるとわが子は5匹ですが、もっとたくさんのワンちゃんを飼っていた気分に慣れますね。
一緒にお祝いしてくれた仲良しワンちゃん達も本当にありがとう
今世間では色々不幸なワンちゃんのお話がありますが、こうして仲間に
囲まれてやさしいママたちと一緒に過すことのできる、ワンちゃんであること、飼い主であること、を幸せに思っています。
自己満足の世界なのでしょうが、私は今とっても幸せです(^_-)-☆

お祝いに手作りのおやつを焼いてくれたお友達
可愛い手作りキャンディーBOXをくれたお友達
可愛い暖かそうなマットも頂いたりと、あえてお写真は載せませんが
本当に本当にありがとうございました。
また来年もこんな日が迎えられることを心より願っております。
image4.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
午前と午後
2006/11/10(Fri)
最近のお散歩、
天気が良くて私の調子のよい時にはお散歩を午前と午後の2回に分けて
います。
我が家のお散歩は一日1回のみ。
ですが、蘭が増えて5匹のお散歩はそれはそれは大変に(^_^;)
キャリーを肩にかけて蘭は途中から歩かせるのですが、
キャリーをもって出かけると、しずくが歩かなくなってしまいます。
歩いていても私を見上げてキャリーに入れろ状態!
と言うことで、
午前中に超うるさいFUNKY&風花。それとしっかり後から付いてこれる
ALICEの3匹を散歩させ、お昼から短いコースでのんびりしずくと
蘭を連れて行きました。
見よう見まねでしずく見習って、側溝も飛べるように(~o~)
まだまだびくびくしてるところも歩けど、一生懸命私を振り返りながら
歩いております。
いまだに猪突猛進に歩いているのは風花だけどね....(^_^;)
我が家に来て1ヶ月、蘭も4ヶ月です。
今はすっかり我が家の一員になりつつあります(^_-)-☆

ran.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
勝負あり
2006/11/08(Wed)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
風が強いけど
2006/11/07(Tue)
今日は朝のうち、雨が降りましたよね
本当に久しぶりに、ちょこっと用事が会ったのでグランベリーモールまで出かけてきました。
たいした用事ではなかったのですが、どうせ出かけるならと
お友達と軽くランチ!
いつもの事ながら買い物1分おしゃべり3時間。
どこがちょっとじゃ!!(笑)
久しぶりに行ったグランベリーモール、知ってたけど、機会がなかった
ドックカフェでランチしました。
結構メニューもあるしボリュームもあっておいしいんだけど、
私が頼んだアボガドサンド、味がちょっとさっぱりめ?
関東人のせいかどちらかと言うと味は濃い方が好み
でもね、血圧が高い私には塩分は禁物なんですけどね(笑)
無理だよね~性格上(^_^;)
トリミングも頼もうかと蘭を連れて行ったんだけど
初めての場合ワクチンの証明書がいるみたいで結局できなかった
残念でした。
てなわけで、結局3時過ぎちゃって散歩に出かけようと思ったけど
風も強いし今日はお休み~
ごめんね~お留守番組~

お~それからそれから、日記にかいたカルテット!
私カルテットって5人だと思ってたから4人だそうです
学がなくてごめんなさ~いm(__)m
image1.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宮が瀬ドライブ
2006/11/05(Sun)
久しぶりのブログUPになりました。
昨日はお友達と宮が瀬ダムまで今年2度目のドライブに出かけました
朝方雨が降ったし、途中でもにわかに雨になり、せっかく来たのに
少し心配!
とにかく先に食事を通ろうとカフェに向かったのですが、到着する頃は
雨が降った様子もなく、お店の人に聞くとこの辺は、まだ朝から
雨は降っていないんですよ。
とのお返事、山沿いの天気は変わりやすいですね。
半分これが目当てのランチは思う存分お腹を満足させてくれました
連れて行ったのは蘭としずく、
蘭は足元でよい子にしてくれていました。
でも本当はすごいおてんばなんですけど(笑)
ランチを済ませ、ダムの周りは3連休とあって親子連れでいっぱいでした
それでも仲良しわんこ9匹連れて歩くと結構目立ちます。
どこかのおばさん、チョコチョコワンピを来て飛んで歩く蘭を見て
駈け寄って来て~
可愛い~と大騒ぎ!
そうです、どんなに不細工な子でも、ベビーのうちはしぐさ一つも可愛い~
今のうち十分褒めてもらわなければ(笑)
蘭はね、はっきり言って普通の子!
5匹目なんだから、よ~く吟味して可愛い子を迎えればいいのよね
人間だってブスより美人の方が絶対得なんだから...
でもね~そういう風潮に逆らいたくなるのが私なのよね
という分けて我が家のカルテット元気にがんばってますよ
RIMG0261.jpg

RIMG0264.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
