--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はじめると止まらない
2007/02/26(Mon)
昨日から買い物に出かけたり、所要を済ませたり、そして、
中々時間がなくてできなかった、息子の部屋の模様替え、何度も片づけてねって言ってあったのですが、男の子は駄目ですよね(≧ヘ≦) ムゥ
山のようになった単行本や、ソフト類、もう掃除をしてもしても、
綺麗になった気がしなかったんですよ。
そこで、机を片づけて棚を設置することに、
息子の留守中に了解をえて、パパと二人で奮闘!!
片づけ始めたら、もう止まらない!
今日も一日片づけで終わってしまったほど。
そして、一箇所を片づけ始めると移動した物がまた気になりだして、
他の場所もということになるんですよね。
といいつつも、遊びは合間に出かけるから、なかなかはかどらない
あ~当分片づけ仕事しそうε=( ̄。 ̄;A フゥ…
皆さんも片づけ始めると止まらないって事ありますよね(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
暇すぎて
2007/02/24(Sat)
SHOPを閉店してから、時間に余裕がありすぎて暇~というか買い物に行ったり、友達とお茶したりのんびり過しております(笑)
時折ミシンに向かったりもするんですが、ここの所寒いから、ミシンの置いてある部屋に30分もいるとあきてしまって...
商品なら期日に作らなければという意欲があるのですが、自分のものとなるといつでもいいやになってしまってね。
そうそう、先日オークションというものをはじめてやりました。
ネットで買い物はするけどオークションは初めてで、落札したものの
何をどうしていいのやら、先にお金を振り込んでしまったら、メールの間違えであたふたしちゃって、出品者さんにご迷惑をかけてしまいました。
でも、お二人の出品者さんの方とも、本当に良い方でやり方等、色々
教えていただいて、初めてのかたがいい人だったから、良かったけど
これで失敗してたら、二度とオークションには手を出せなくなってたわ
一人の方はね、ものづくりをしている人には悪い方はいないので
色々聞いてくださいって。
あ~この方もやっぱり、もの作りが好きなんだって、なんか嬉しくなります。
あまり好ましくない失敗でしたけど、良い経験とともに、暖かい人にまためぐり合えた気がしました(^_-)-☆
RIMG0343.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雨だわ~
2007/02/20(Tue)
今日は天気予報では雲のち晴れだと思っていたんですが、なんか雨になってしまいました。
こんな日はほんとに予定がくるいますね。
雨って嫌いじゃないですけど、冬場の雨はやっぱり寒さが...
先日たわいもないことであばら骨をぶつけてしまって、今咳をするのも
ちょっと痛い!
夕べ見ていたTVで大笑いしたのですが、笑うと苦しいし、止まらないし
どうしようかと思いましたよ
SHOPの方もひと段落着いて、先日作った2頭引きのリードです。
風花と蘭は散歩中一緒に馬車馬のように歩くのですが、どういうわけか
お互い争って、片方が右に来るとまた片方が右へ、編みこみしてるんじゃないんだから
5匹の散歩は結構大変!
おとなしい子ならともかく、しつけの行き届かない我が家の子は
ひいて歩くのも至難の業です。
そこで、FUNKY意外を2頭引きすることで、リードの持ち手を3本に
中々いいかな。
よじれても直しやすいしね。
本当は15MMがすきなんだけど、本数が多いともちにくくなるので
10MMで作りました。
実際、まともにゆっくりお散歩できればこんな心配入らないのに
な~
RIMG0419.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
トリミング
2007/02/19(Mon)
今日は蘭ちゃんのトリミングでした。
1ヶ月たつとやっぱりぼさぼさしてくるんですよね、プードルは(^_^;)
トリミングのaiaiさんは、お友達なので連れて行きながら一緒に
付き添って、おしゃべりも楽しんできます(^_-)-☆
中々伸びない頭の毛早くきちっと結べるといいな~
image67.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
色々ね(^_-)-☆
2007/02/18(Sun)
先週2日間にわたってFUNKYとALICEの歯石除去の手術をしました。
FUNKYも今年は5歳、ALICEも4歳になるし、とにかく歯磨き嫌いなんで
歯石がね~
FUNKYも何だか最近だいぶ口臭がしていたので、この際と思い若いうちに一度やっておきましょうと言う事になりました。
多頭飼いの難点は1匹だけ食事を抜くのは本当にかわいそうなんですよね
でも仕方ないですね、
朝食を抜いて朝10時に病院へ連れて行き検査をしてもらって、午後まで
お預けです。
午後連絡があって、FUNKYの前歯が2本歯槽膿漏状態でぐらぐらだったのだそうです。
引っ張りっこが好きなFUNKY、たぶん前歯がゆるんでいた所に。どんどん
歯石がたまってしまったのかも、結局2本抜かれちゃいました。
人間と違って笑って歯が見えるという心配はないので、見栄えは変わりません(笑)
おかげで、口臭は全然なくなりましたが、歯磨きがきちっとできなかったことに後悔です。
ついでに涙目なので涙腺も通してもらいました。
翌日入れ替わりにALICEが同じように除去に..
こちらも綺麗に除去してもらって、ついでに伸びすぎていた爪も半分にカット。
2匹にとってはつらい1日だったとは思いますが、これもいつまでも元気でいてもらいたい親心と許してもらわないとね(笑)
2匹とも帰ってきてから元気いっぱいで控えなくてはならない夕食に物足りない顔つきをするほどでした。
いつまでも健康でね(^_-)-☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お散歩!
2007/02/18(Sun)
先日仲良くしてもらっているSHOP orange★orangeのお友達が新作ワンピをUP(2月16日UP)するために、撮影をするからと私もご一緒させていただきました(^^ゞ
ランチをしておしゃべりできるならどこへでも~♪(笑)
それに皆さんより先で申し訳ないけど新作も見せてもらえるしね
(^_-)-☆
これは、SHOP仲間の特権かな(笑)
もちろんお買い求めの時にはしっかり時間にアクセスしてますので
ご心配なく。
忘れっぽい私はこれでゲットできないこともよくありますけど(^_^;)
いつもお散歩には出かけますが、やっぱり大きな公園の中を散歩するのは、犬にも人間にも気持ちのいいものですよね。
コンクリートの上の住宅街の散歩よりは景色も空気も爽やかです。
いつも写真も撮ってくれているお仲間さん。
今回も私的にすごく好きな写真がたくさんありましたが、その中でね
連射でとられていた写真の中に、お気に入り写真が(^_-)-☆
ポーズをとってる写真もいいんだけど、この写真、実は芝生の上で
おしっこ中!
広くて暖かい芝生の上でしっかりおしっこして、もう満足~♪
という顔。
なんて幸せそうなのかしら(爆)
お散歩これてよかったね(^_-)-☆
image65.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お友達(~o~)
2007/02/15(Thu)
またまた、届きましたお写真(~o~)
スムースコートのチャッピーくん、どことなく我が家のAliceに似てるような(もちろんALICEのほうがおでぶですけどね)
お友達からの紹介でFUNKY☆LOVEのSHOPにいらしていただき、この方の生き方に感銘したといいますか、尊敬しているというのか。
元気いっぱいで家族を見守り、周りに笑顔を振りまいている様子が
手をとるように解ります。
実はお会いしたことないんですけどね(笑)
でも、ブログでの素敵なお話に私はいつも勇気ずけられています。
私の育ってきた時代はそれこそ、携帯電話なんてありません。
待ち合わせ場所で会えなければ何十分でも待たなければならないし
連絡もとれない。
携帯電話自体が無線機ぐらいの大きさで何十万もした頃かな(笑)
当然PCだってないですよ~(笑)
今では、携帯もPCも当たり前ですよね。
そんな世の中になるなんて、想像もしませんでした。
一生の間に何人の人とお話できるかといえばそれこそ、米粒ほどの
人数なんでしょうね。
ところが、こうしてPCを使うようになったことから、絶対会うことがないだろうという方達とまるで、毎日会っているようにお話できるようになりました。(~o~)
そして、私もPCによってSHOPなどというものまで作れるようになり、
そこからまたたくさんのお仲間達に出会えたのです。
進化という言葉にはいい場合も悪い場合もあるとは思いますが、
これもまた、物を使う人間のモラルなんですよね。
暴力は人をきづつけます、言葉もまた人を傷つけます。
でも、その言葉によって救われたり暖かい気持ちに慣れるものです。
そしてこのお方もそんな優しさをもった方だと思っております。
だから、ワンちゃんもとっても柔らかいお顔ですよね(^_-)-☆
いつまでも素敵なママさんでいてくださいね。
image64.jpg

ん?ラッキー君はお眠の顔かな?(~o~)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
また届きました~
2007/02/14(Wed)
またまた、可愛いお写真をお送り下さいました
いや~ん、こちらもまたまた可愛いプードルちゃんです
我が家の蘭もこんなに可愛く育つかな(^_^;)
皆さん愛犬を飼っている皆さんそうだと思うのですが、我が家も初めて迎えた子供がパピヨンのFUNKYでした。
犬のことは何も知らず一応本は買って読みましたけどね、ワクワクしながらどんな子犬を飼おうかと、ペットSHOPに見に行ったんです。
駄目ですね~一目ぼれ(笑)
この子は私を見つめていた~でした(爆)
それからというものやはり、同じ犬種の事は結構色々わかってきたつもりです。
そして、次はチワワちゃん。
アイフルがはやっていたころですかね(爆)
お友達の可愛いチワワを見て私も~なんて感じであれよあれよと
増えました。
そして今回は初めてプードルちゃんをお迎えしたんですよね。
それまでは可愛いとは思ってもあまり興味もない感じでしたが
おかしなもので、わが子に迎えるとものすごく気になって、観察しちゃうようになるんですよ(笑)
違う犬種の子はどの子を見ても同じ顔に見えちゃうって事ありませんか?(大変申し訳ない話ですけどね)
それがだんだん興味を持つとしっかり解ってくるんです
不思議ですね。
違う犬種の子であったことのある子供達はそれだけで可愛く感じたり
するし。
こうして、お写真を頂いたお子様達はいとおしく思って、あ~お会いしたいな~っていつも思ってしまいます。
会うたびにどの子も可愛い~って続けていたら我が家はペットショップ
になりますよね(笑)
やっぱり、可愛い~愛犬ですね(^_-)-☆
おしゃしんありがとうございましたm(__)m
nachi.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
可愛いお写真
2007/02/13(Tue)
今日はとっても可愛いお写真が届きました。
今回のほのぼのキャリーをお買い上げ頂いたお客様からです
1匹で入っているのはママさん、そして超可愛いパピーちゃんはお家で生まれたベビーちゃんだそうです。
男の子と女の子、なんか双子ちゃんみたいで可愛いのなんのって、
飼い主さんもお忙しい中、やっぱり手放せなくなって育児奮闘中とか
解りますよね~
こんな瞳で見つめられたら、私もベロベロになりそう
元気で健やかに育ってくれるといいですね。
そうそう、今日お出かけしたカフェでであったチワワちゃん。
病院の帰りだそうですが、なんと今月予定日でいつ生まれてもおかしくないんですって、3匹おなかの中で育っているんだとか、小さな体に
やどった3つの命。こちらも無事出産してくれるといいな~
te2.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天気も良くて(^^ゞ
2007/02/12(Mon)
ここ何日かまったく冬というより春かしらと思うような天気が続きますね。
嬉しい反面不気味でもありますが....
SHOPの方も一息つきましてちょっとお出かけも続いておりました。
今年に入ってすぐお正月に実家の母が家の中で転びまして、腰骨を
折ってしまったんですよ
何とか歩くことは出来るのですが、骨粗相症とかで、今もヘロヘロしております。
父はまったく優しくない人間ですから(笑)買い物ぐらいは出てくれるらしいのですがやや労わりにかけております
ちょっとよったりして様子は見ていたのですが、今年に入ってまだのんびり出かけていなかったため、昨日久しぶりにパパと5匹を連れて
でかけてきました。
すると、本当に偶然でしたが埼玉の方に住んでいる妹も心配して
来て所にばったり出くわしまして、姉妹のんびり実家に揃うのは
2年ぶりぐらいでしょうか。
思いもかけないサプライズとなり母の病をよそに、姉妹は充実した
一日を過せました。
そしてもう5匹充実したおやつタイムを過し大満足のワン連中!
パパはもちろん一日朝から飲み続けてました
痛い痛いといいつつも、わが子が揃った両親としては、いい励みになってくれたかな(^_-)-☆

20070212141902.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は
2007/02/10(Sat)
今日は何の日?ふっふっ~ん♪
って、実は人間の娘の誕生日(笑)
犬の誕生日は何食べさせてあげようとか、結構気を使うのですが
人間の方は最近全然です(笑)
今日もケーキは買ってきたものの料理は作らなくてもいいピザでもとればという事になっているのですが、先ほどくだらないことで口喧嘩
どうも、母と娘は性格的に同じ所を受け継ぐのか、張り合ってしまいます。
普段私がいると何もしてくれない娘。
かといって、私がどうしてもの時は一番役に立つのが娘なんですよね。
さすがにどんなに可愛がっても猫の手犬の手では出来ないことも(^_^;)
せっかくの誕生日私が折れますかね(^_-)-☆


RIMG0356.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
あたちも
2007/02/08(Thu)
みなしゃま、お久しぶりでしゅ、蘭でしゅ♪
あたちも、FUNKY家に来て4ヶ月、昨日で満7ヶ月になりました。
優しいお兄ちゃんお姉ちゃん達の中でしゅくしゅくと
成長しておりましゅ。
あたちは風花ねいちゃんとバトルごっこ大しゅきなんでしゅ。
Aliceねいちゃんともたまにバトルしゅるけど、体重でつぶされそうだからほどほどにしてましゅ。
FUNKY兄ちゃんはすぐ切れて吠えましゅ。
男の子ってほんと赤ちゃんでしゅね
しじゅく姉しゃんはいつもボケーとしてますが、怒るとすごく怖いんでしゅ。
そんな時はあたちがお顔ぺろぺろしてあげてましゅよ♪
お天気のいい日はテラスの座布団の上に皆でお昼寝するのが最高なんでしゅよ。
あたち、皆といるととっても幸せ~でしゅ
image60.jpg

image61.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ワクチン
2007/02/07(Wed)
今日あたいは、まな板の上の鯉ならぬ診察台の上の犬でしゅ。
朝ママが、わたちだけ、キャリーに入れてくれたから、うふっ♪
ラッキーって思ってたんでしゅ。
でも///
ちょっと~ちょっとちょっと~
聞いてないでしゅ~
あたいのだい嫌いな病院でしゅよ~
この先生はね、優しい顔して、いきなり私の顔を見て、う~ん
歯はどう?
おなかの傷も全然わからなくなったね。
爪切りしとこうか。
こう門腺もついでに~って、いらぬおせわじゃ
でもでも、かわゆいあたいは、怪物の手につかまり、あえなく
餌食となりました.....
ママはね、良かったね~だって、
どこがじゃ~
image59.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
長い間ありがとうございました
2007/02/06(Tue)
今朝ブログをUPして、残り1点です。
というご報告したばかりでしたが、おかげさまで本日PM8:00
すべての商品が完売となりました。
長い間たくさんの皆さんにご愛用頂き本当にありがとうございました。
SHOPをやめてもどこかで私の作品がお役にたっている事を誇りに思いながら、閉店とさせて頂きますm(__)m
SHOPとしててはなく、これからは一愛犬家としてのFUNKY☆LOVEになりますが、皆さんとブログでまたお会いできることを楽しみにしております
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
発送
2007/02/06(Tue)
何だか、冬の真っ最中とは思えない暖かさが続きますね。
いろんな意味で暖かいということは、ありがたいのですが、
でもやっぱり、寒い寒いといいつつも、
あまり暖かいとちょっと不気味だったりします(^_^;)
なんて事はさておきまして、ほのぼのキャリーのご入金頂きました
お客様から随時発送させていただいております(~o~)
オーダーされている方はこの暖かさでミシンもはかどっておりますので
予定より早くお届け出きそうです、もう少しお待ちくださいね。
我が家のわんこたち、キャリーバック梱包しようと、汚れないように別の部屋から持ち出すと、「えっ?お出かけ?俺俺!私私!」
とお騒ぎになります。
見慣れているお出かけグッツですから、必死でアピールして、誰が
先の飛び込むかなんですよ。(笑)
ですから、包む時はまず手を高く上げ届かないようにビニールに入れるまで大変です(^^ゞ
お届けしたお家でもそんな光景見れたらいいなって思ってます(^_-)-☆
先日お出かけしたお友達皆私の作ったキャリーでした。
嬉しいですね(^_-)-☆
RIMG0325.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
早速
2007/02/05(Mon)
土曜日、最後のSHOPの売り出し日、たくさんのアクセスを頂いて
今更ながら、たくさんの方々が私のHPにいらしてくれていたんだと
考え深いものがありました。
初めてHPを立ち上げた頃から考えると、随分私なりには成長したものの
相変わらずの、誤字脱字にブログなどなど、普通なら考えられない
どじなことばかりしてきて、それでも私の性格を知る人はrituさんだから仕方ないわね~なんて、大目に見てくれていたんですよね。
初めて訪問してくれた人は、なんじゃこりゃ~(^_^;)
と思った人もたくさんいたはずです。
それでもまだ見てくれていたやさしい皆様方、ありがとう~(T_T)
何事もそうだと思うのですが、一所懸命やる事、それはとても
大切なこと。
私も引き受けたことは最後までやりとおす事。
人には迷惑をなるべくかけないこと、やれることは出来る限り自分で
やる。
こんな事当たり前と思いながらも、心がけているつもりです。
でもね、がんばりすぎは禁物なんですよ。
どこかで気分転換!あきらめるという決断も絶対必要!
それは終わりではなく始まりだから
それを知りながら最後までがんばれるように努力していきましょうね
(自分に言い聞かせてます笑)

ほのぼのキャリー残り1点です。
今週いっぱいお店は開いておきますので宜しくおねがいします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがとうございます
2007/02/03(Sat)
ほのぼのキャリーUPにたくさんのアクセスを頂き本当にありがとうございます。
メールのコメントには今まで気に入ったものが出るのを待っていました
以前キャリーを購入してとても気に入っています。
閉店と聞いて急いで注文いたしました。
など、私にとって本当にありがたいお言葉を頂いて心が温まる思いです。
何かと飽きっぽい所もある私で、ここまで続けてこれたのは、
皆さんが応援してくれた事が一番の要因です。
日本のどこかで私のキャリーを大事に使ってくれている皆様本当にありがとうございます。
キャリーはまだ残っておりますので、どうぞご覧になってくださいね
ちなみに紺のデニムが残っているのですが、こちら黒に近い感じの
紺です。(^_-)-☆

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほのぼのキャリー3
2007/02/01(Thu)
今回で最後のご紹介です。
定番中の定番になりました迷彩柄です。
このほかにデザイン違いの迷彩生地オーダーも1点ありますよ

ky4.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
