--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いいですよね花って
2007/05/30(Wed)
今日明日は天気予報では雨!
でも朝のうちは微妙~洗濯物は干すのをやめて乾燥機に
こんな時散歩に出かけると、雨にでも降られたら後が大変なので
午後まで降らなかったら出かけるということにして、午前中近くの
花屋さんの鉢植えセールのはがきか来ていた事を思い出してちょっと
お出かけ。
犬を飼いだしてから園芸はだいぶご無沙汰してて、何とか花壇部分だけは植えて置く程度になっちゃった(笑)
ちなみに多年草の花を植えて来年も楽しみたいと思っても、超綺麗好きな我が家のおばあちゃん、なめたように草むしりするから、ついでに
出てきた花の芽までむしちゃうですよ。
だから時下植えの草花は比較的植えなくなっちゃって、殺風景な状態
(爆)
今年はたくさんのお花を見に出かけて、なんとなくまた、花にも興味が出てきちゃたかな。
午後から雨のようだし植えるには最適日和かな(^^ゞ
いっぺんには買って来れないからたぶんまた行くわね(笑)」
ちなみに花の名前は聞かないでね、半分は忘れてるから(爆)
image106.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっとランチ
2007/05/29(Tue)
最近通いだした陶芸教室ですが、初心者って意外に度胸が座って作れたりするもので、思い切ったことができるんですよ。
所がだんだんわかり始めてくると変にうまく作りたいという気持ちが
先立ってしまい、逆に力が入って失敗するってことよくあるものです
先日も2度目の成形品に取り掛かりましたが、う~んなんか力が入りすぎて失敗ばかり、結局半分以上先生作になってしまった(笑)
早くお披露目できるような作品作りたいな~(笑)
教室の焼きがまはとても大きなものなので作品が集まるまでためておいて一度に焼くことになるから出来上がりを見るのは当分先になりそうです。
それと今日は気晴らしのお友達とのランチ
こちらは奥深くなく単純に楽しめて最高なんだけどね(爆)

image105.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
懐かしい写真
2007/05/27(Sun)
今日ね、またまたお部屋の掃除中に懐かしい写真が出てきました。
FUNKYが我が家に来てすぐの写真、正確には来てすぐに5日間ほど入院だったので1週間後ぐらいになるのかな?
FUNKYが我が家に来て入れ違いになるのように義理の父が入院し、結局
帰らぬ人になってしまったの。
それまで犬を家でかうことを反対していた義理の父でしたが、犬飼ってもいいよ、といってくれて、嬉しくてすぐにペットshopを見に行って
考えようなんて思っていたんですが、考える暇もなく即座に決断で
連れてきてしまった子がFUNKYだったわけです。
連れてきてまもなく病気があり入院となってしまったFUNKY。
父は、自分が具合が悪い上体でしたが、犬は元気になったか?
と心配してくれていました。
結局父はFUNKYの元気なった姿を見ることもなく、他界しました。
そんなこんなでFUNKYの来たての写真はほんとにないんですよ。
生まれ変わりのように我が家にやってきたFUNKY!
元気な姿を見せてあげたかったね。
でもたぶん義理の父が元気だったら2匹以降はいなかったと思います
(笑)
天国で苦笑いしてるかなお父さん(^_^;)
image104.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暑かったですね
2007/05/26(Sat)
天気予報は大幅に外れて、今日は昨日から比べると8度も気温が上がった
ようです。
子供達の母校!小学校ですが今日は運動会
大人になってからはまるで近寄ることがなくなってしまいましたが、
おばあちゃんは老人会の招待で暑い中朝8時半から出かけていきました。
ご苦労様ですね(笑)
私はといえば、娘と一緒に横浜へ
コンポが壊れてしまったという事でヨドバシカメラまで行ってきたんです。
こんな時ばかり利用されてしまう
セキュリティーソフトも買いたかったし、まっいいかと出かけていったわけですが、どうも出かけると手ぶらでは、帰れない性格
実は今ちょっと玄米食にはまっています。
でもね、白米派と玄米派に分かれますので、炊くのが面倒!
という事で5合用の小さな玄米炊き炊飯器を購入!
あったらすぐ使いたくなるので重いけどもって帰ってきちゃいました
早速明日炊いてみよ~
ちなみに我が家はガス釜なのです。
電気はどうかな~?

image103.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2007/05/25(Fri)
今日は久しぶりのまとまった雨が午前中は降っていましたね。
当然雨の日はお散歩のない我が家では、こんな時こそがショッピング日和?(笑)
食料品とかではなく、日用雑貨等をプラプラ見に行くのが好きですね
車ですからさほど雨には影響はないし、むしろこんな時の方が、駐車場
は空いている物です(o∩_∩o)
今日もまたしっかり入らぬものまで買い込みました。
でもまあ、これが主婦の楽しみでもありますから、セレブな買い物はできませんがせめて....ちょっと寂しい?(爆)
そんなこんなでお昼には帰宅してTVをつけてみると、怖い出来事
横浜駅で2歳の子が刺されたって
普段私達の使う駅ですからねもうびっくり!
もし、これが自分だったと思うとね。
人間だったから当然報道されたけど、愛犬だったらどうなんだろう?
私達にとっては犬でも人間でも変わりはありませんからね。
どちらにしてもほんとに怖い話でした。
精神異常者のようだから、犯罪としては難しい!
可哀想だなこのお子さん。
お母さんもお子さんも早く平穏にもどれるといいですね。
image.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誘惑
2007/05/24(Thu)
昨日のお出かけでちょっとお疲れ、休憩日の予定でしたが、
弱いですよね誘惑に...今日もしっかりお腹は満腹です(笑)
もちろんおしゃべりもね
g.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
薔薇
2007/05/23(Wed)
今日はね、朝早くからまたまた遠征で、国分寺にある素敵な薔薇が咲いているカフェに行ってきました。
開店前からおばちゃん達が列を作って並んでおります(もちろん自分も
おばちゃんですけど笑)
予約を入れていたので席はありましたがとにかくすごい!夕方までたぶんお客様が切れることがなく、続々と席が空くのを待っているという
状態なんです。
はっきり言ってびっくり!!
すぐにオーダーをとっても50分近くは待つというほどの盛況ぶり、
汚い話をするとこの薔薇が咲く季節だけど1年分は稼ぐのかと思うほど
(笑)
お仲間と花を眺めておいしいランチを頂いて、おしゃべりした後、吉祥寺の井の頭公園に移動してここではスイーツを(笑)
今日のお友は珍しいALICE嬢!
ダイエットもかねてのお散歩でしたけど、おやつを食べて結局同じだったかな(笑)
image81.jpg

image82.jpg

image69.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
心地よい風
2007/05/21(Mon)
梅雨の季節も、もうそこまで来ているのでしょうが、朝晩の風はほんとに心地よい気分ですね。(o∩_∩o)
今日は陶芸教室
習い始めは結構、待ちどおしい気分です。
昔からそうですが、何か新しいことを始めるとすべて形から入りたがる私は、ネットで陶芸の本を買ったり、色んなサイトを覗いて見たり
、お教室では小道具なんて代用品で何とでもなるよ、といわれたのですが、それもまた楽しみで買ってしまったり(笑)
娘に言わせると、粘土細工の時も絵の具から何からそろえて、すぐやめちゃて、いつまで続くのかって、皮肉言われましたが
今回ばかりはね月謝払ったり、結構もとでかかりますから、がんばりますよ(爆)
今日は先日の作品に下絵を書いて釉薬を塗る作業でしたが、中々難しい
というより、またもや小学生の図工時間状態です。
でも、これからこれから、
来週はお教室で頂くお茶やコーヒーのマイカップを作る予定です
どんなのにしようかな~image99.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
テスト
2007/05/18(Fri)
image88.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
撮影に
2007/05/18(Fri)
昨日近くのカフェで開かれてワンちゃんの写真撮影に行ってきました。
もともと自分でとるのは全然駄目な方ですが、特に蘭にいたっては
光ってしまうし写りにくかったんですよ。
近くでプロの方が来てとってくれるということもあり、話の種に出かけたのですが、はじめは5匹の予定だったけど、結局5匹連れて行くのも
大変だったので、以前にとったことのある上2匹はお留守番で3匹を
連れて行きました。
カフェではもちろん写真も撮っていただき、お友達ともおしゃべりを楽しんでしっかり夕食も
お留守番組はパパが食べさせてくれたそうで、パパならたっぷりもらえて満足だったかな(笑)
image68.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
始めました
2007/05/14(Mon)
SHOPを閉店してから半年近く、次は何をしようかと色々模索しておりましたが、色々考えて陶芸に挑戦して見ることにしました
そして今日は初めてのお教室に、自分の好きな物を作って見てくださいということだったので、まずは小鉢ならぬ、愛犬達のフードボールを
製作してみたのですが、初めての作品作りだけど、どうせ作るなら
5匹分作りたいしと必死でトライ!
2時間かけてようやく5個何とか形になりましたが、さすがに全部同じ大きさにはいかないし、形もいびつ(笑)
でもね、とっても楽しかった。
次回までに釜で焼いていただいて、上薬を塗るか、絵ずけするか
とにか、く始めたばかり、これから徐々に色々勉強して楽しくできるといいなって思ってます
image77.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母の日
2007/05/13(Sun)
今日は母の日ですね
皆さん、お母様に母の日の感謝の気持ちは送りましたか?
それとも頂きましたか?(笑)
幸い私は両方です。
実家の母と義理の母双方に洋服を
そして私は子供達から何がいいと聞かれますが、いつものように
お金のかからないものを頂きます(笑)
お花は嬉しいけど枯れてしまうと寂しいですし、お洋服や商品券では味気ない感じで、むしろ毎日身近において使えるもの要求しております
(爆)
それこそ何千円で買える品物ですが、毎日使っているとこれは、子供がくれたものって思えて結構壊れるまで使うんですよ。
それとは別に毎年届く知りあいからの花は豪勢ですよ(笑)
ついつい値段を考えてしまう私って、ほんと夢もない女だわ(^_^;)

image76.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昭和記念公園
2007/05/10(Thu)
5月にしては、ちょっと暑くない?と思っていた昨日。
案の定、今年最初の真夏日だったとか
でもそんなことは、事前に解るはずもなく、天気だけは最高のオフ日よりでした。
久しぶりの遠出のピクニックオフ!
国営昭和記念公園に出かけてきましたよ。
よく新聞にも、季節ごとに咲く花を見に出かける写真が載っているほど
有名なん場所
一度は行って見たかったところです。まあ横浜から遠征しますと、2時間近くはかかりますが、普段の運動不足と、出不精を解消する意味でも
、一人では無理、誰かが一緒なら楽しく見たいな感覚で出かけられますよね(笑)
現地の公園に到着して見れば、ほんとにびっくりするほどの広大な土地に広がる庭園や、グランド、広場、はっきり行って一つの町ですね
現在157haまであるみたいだけど、まだこれから増えるんだって、
昨年1年間だけでも10万頭ものワンちゃんの入場があったんだよ。
料金を払って入園することもあるから、園内はどこも綺麗でしたね
四季折々の花が咲き乱れて本当に素敵な所でしたよ。
帰りのFUNKYはくたくたの熟睡でした(爆)
image75.jpg

image74.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まるで夏?
2007/05/08(Tue)
気温の変化が激しい今日この頃、朝の内は、まださほど暑くありませんが、日中ともなると夏日になりますね
この季節は体がまだ気温についていけないから、熱中症とかになりやすいんだって、確かに車の中はエアコンなしではいられなくなりました。
今日も午前中プラプラ買い物に出かけたのですが、どうしても駐車場
が屋内の場所を選んでしまいす(笑)
お散歩夕方にとも思っていたのですが、風もあるから何とか大丈夫かなって出かけたんですがやっぱり暑かったかな?
ここの所途中で補給するお水に5匹が群がってます。
飼い主の方も途中で補給したくなるわ~
今年の夏はどうなっちゃうんだろう?
怖いわ~暑さ弱い私は.....
image72.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休み明け
2007/05/07(Mon)
働いている方にとって待望のGW満喫できたでしょうか?
私の方はこれといって出かけることもなく、毎度のんびりのGWでした
(笑)
もともと、混雑が嫌いな方なのでわざわざ混んでいる時に出かけるなんてとんでもない!というタイプ
それでも子供が小さいうちは出かけたのですが、さすがに成人してしまうと親と出かけるなんてこともなくなりました。
休みの間は普段一人ではできないことや、大きな買い物等、主人を借り出して行ってきたり、散歩も5匹!いつもなら一人ですが休みの間だけは主人が手伝ってくれたのでそれなりにって感じですかね
昨日は一日中の雨!世の旦那様たちもようやくお休みできたのではないかしら(笑)
私も昨日は一日家にこもり久しぶりにミシンなどふみふみ!
女性物のタンクトップをリメイクしてFUNKYのシャツを作ったのですが
半分残ったのでALICEと蘭のタンクも作りました。
サイズが小さい子なら全員、作れたかもしれないけど、我が家のおデブ
ばかりだからな
余す所なく使い切ろうと残った所でできたのは、簡単なマナーバンド
ミシンがさびてなくて良かった~(爆)
ちょっと前に作ったリード

image70.jpg

そしてこれが昨日作っシャツ
image71.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お里帰り&トリミング
2007/05/02(Wed)
いやいや、今日の天気はどうなっているのでしょうか、まるで夏日で

今日はね、蘭のお里帰りと、トリミングをしに、原宿まで出かけてきました。
いつもならお友達を誘ってという感じなのですが、GW中ということもあり、結局一人で寂しく(笑)いえいえ気ままに出かけてきましたよ。
トリミングが終わるまで3時間半ぐらいかかるので、原宿をプラプラ歩いて散策したのですが、とにかく暑くて、最近はヒールの靴はかなり
体力消耗しちゃうし、年はとりたくないものです。
竹下通りなんて歩いてるとなんか浮いてる感じで恥ずかしいよね(笑)
でもなんとなく以前より活気がなくなってる感じがするのは、青山通りにたくさんのSHOPができたせいなのかな?
どちらにしてもおのぼりさんの私です(爆)
程なく時間も来てお迎えに行くとちょうど終わった所、暴れたかと思ったら、とってもおとなしくてよい子でしたって。
トイレはしましたかって聞いたらしていないというので、お店でシートを借りてひいてやるとしっかりたっぷりおしっこもしてくれたし、お疲れ様でした蘭ちゃん。
夕方もどってきてお散歩する予定だったけどもうくたくた、お散歩は
明日に延期しました
また遊びに行こうね蘭ちゃん♪
image.1.jpg


image2.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
