--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蘭だけ巨大((笑)
2007/06/27(Wed)
何とか出来上がった5匹ですが、やっぱりへたくそです
途中でやめたくなったけど、最後まで5匹は作らないと、自分の気がすまなかったので
image3.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
編み疲れ
2007/06/24(Sun)
う~ん、編み物もちょっと疲れてきたな(爆)
image2.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
愛着のあるうさぎ?
2007/06/18(Mon)
娘に頼まれた水色のウサギ
いい出来ではないけど、作ってくれといった手前いらないとは言えない

あったりまえだよ、いらないなんていったら、二度と作るか(爆)
ダサカワです
image1.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
亀~?
2007/06/17(Sun)
今日は日差しがあるけど風が心地よい一日ですね。
休みの日を利用しないとなかなか娘とは買い物に出かけることがないので今日は午前中日用品を買いに出かけていました
来月後半から1ヶ月ほど家を留守にする娘のための買い物なのですが
まあ、細かなものから大きなものまで、財布の中身を気にしないで買い物できるのが羨ましい限り。
その後家の片づけしたり、今日はのんびり過しましょ(o∩_∩o)
今ちょっとはまっている編みぐるみも、ぼちぼちやってますよ。
先日まで練習に作っていた亀の編みぐるみ、義母にあげたんですが
お友達にもあげたいからと、なんと全部で6個も作りました
喜んでいただけるのなら、まっいいですかね。
そして今はね、娘に頼まれた水色のウサギを作ってます。
たいした物ではないんだけど、なんか手作りすると愛着わくのが不思議ですね。
少しぐらい下手な作品でもいいじゃにですか。
愛情たっぷりなんだから♪ねっ♪
img003.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
木工教室2回目
2007/06/16(Sat)
今日も暑かったです。
でも木工教室2回目行ってきました。
はっきりいって、後悔してるの、大変なんだもん。
電動ノミ機だそうです、簡単にノミの作業ができちゃった。
これはすごい!
でもね、セッティングはすべてお任せ、私は言われた場所に
機械を動かしただけです(笑)先週はね電動糸鋸機使ったんですが、
あまりうまく使えなかったの、今日最後の一枚でなんかつかめちゃった
使い方が、でもこれでおしまいだからもう使わない。
残念でした(爆)

image129.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自然で可愛いでしょ
2007/06/15(Fri)
犬馬鹿、親馬鹿ですが、
トリミングしていただいた所でオーナーさんが蘭の写真を撮ってくれたんです。
蘭は本来の毛色や雰囲気がどうもうまく写真で移すことができなくて
やっぱり腕がないと駄目ね~なんてお話をしたら、いい写真が撮れてますよ。
送りますからといって昨日早速メールに添付していただいたんです。
お写真は自然で飾り気がないけど、本来の姿って感じですごく気に入っております。
親馬鹿ですが自己満足のご紹介
image125.jpg


image126.jpg

image127.jpg

image128.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
作っちゃった
2007/06/14(Thu)
久しぶりに作っちゃいました。
リードです
上の2本は我が家の子用
下の3本はお頼まれ用です。
夏っぽくていい感じ
image123.jpg


image124.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蘭ちゃんトリミングへ
2007/06/13(Wed)
今日は1ヶ月ちょっとたってしまったので、蘭ちゃんをまたまた、原宿までトリミングに連れて行きました。
ほんとはね~我が家からは遠いからちょっと抵抗もあるんですが(笑)
前回お願いして、トリマーさんとも話があったし、綺麗に仕上がっていたこともあり、まあ遊びがてらに出かけるのもよしって感じで
遊びがてらとなれば当然お茶がしたい(笑)
で、お友達を誘ってランチをしてきました。
11時にお店に蘭を預けて、お供に連れて行ったしずくと一緒に
神宮近くのストアCAFEさんへ。
その後表参道までもどって、ケーキタイム!
思ったほど暑くもなくテラス席でのお茶は思いのほか涼しかったから
話が弾んでしまい、気がついたら携帯にトリミングが終わった知らせが入ったことも気がつかず結局3時過ぎにお迎えになりました
(笑)
これから暑くなるから以前よりやや短めにしてもらってすっきり。
いたずら蘭ちゃんもトリミング中はとってもいい子にしてるんだそうです。
うっそ~って感じですが(笑)
おかしいのはね、自分で高い所に登っては降りれなくて何度も同じことを繰り返すんだそうです。
そのたびにクンクンしておろして~って鳴くんですって(爆)
御馬鹿な蘭です。
でも、きれいになって大満足!
そうそう、オーナーさんがしずくを見てきゃ~グレムリンちゃんだ~
やっぱりそう見えたか(爆)
image119.jpg

image120.jpg

image121.jpg

image122.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は何の日ふっふっ~ん♪
2007/06/12(Tue)
今日は何の日かと申しますと、我が家の2匹目に迎えたAlice誕生日
です。
おかげさまですくすくと、いえブクブクと成長いたしまして、満4歳
になりました
バンビのように可愛いかったAlice嬢(爆)親馬鹿だけど
爪きり歯磨きシャンプーと聞くと即座に逃げるおねいさんですが、
なんとも愛嬌があって、いいやつなんです。
怖がりだけど、一番落ち着きのある子かな。
最近ではなんとなくお誕生日が来るのもちょっと寂しくてこのまま
歳をとらないほうがって思ったりもしてますが、こればかりはしかたがないですよね。
いつまでも元気でいてほしいと願っています。
今回頼んだケーキAliceのお顔をまねしてもらったんですが、家族には
ちょっと不評でした。
確かにゴリラのようで可哀想かな(笑)
でもお味はよろしかったようで5匹でガッツリ完食してました。

image115.jpg

image117.jpg

見てないあだに食べますよ~
image116.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
すいません(^_^;)
2007/06/12(Tue)
あの~ほんとに申し訳ありませんが、このブログにある拍手ってやつですが、私気がつかなくて、コメントくださったいる方がいたようなのです。
で、調べて見た時に間違えて削除してしまってどなたがコメント下さったのかも解らなくてm(__)m
素人同然で使っておりますのでご迷惑をおかけしますが、やり方が良くわからにので非表示にしました。
ほんとすいません。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めての
2007/06/11(Mon)
今日は陶芸の日、初めての作品が焼きあがりました。
しかし、あまりにも幼稚で恥ずかしい、これからですよ、これから(笑)でもばっちりデジカメで撮る気分ではなかったので、携帯写真で
UPです。
そして今日は教室の皆さんとBQをしながらお茶会?って感じで結局
私はそのまま作品は作ることなくご馳走になって終わりになっちゃった
不真面目な生徒もいるんですよ(笑)
お肉や焼きそば頂いたり、スイカを頂いたり、おまけにアイス、
はっきりいって、お腹が苦しくて作る意欲がうせちゃいました。
来週はがんばろう
皆さんの作品やっぱりすごいわ

to1.jpg


お食事中(笑)
to2.jpg


つたない我初作品
to.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
編みぐるみ
2007/06/10(Sun)
先日ね手芸屋で毛糸を購入!
暑くなるのに何故毛糸なのか(爆)
たまたま目にした編みぐるみ私も作りたいな~と思い立ち、
本を買ってきて材料そろえて(笑)材料を調達してると、ついつい
何度も来ないからと余分に買い込んでしまうですよ。
粘土の時もそうだった
結局開けないままになっている粘土が紙袋の中に....
今回もそうなるかな...でも興味があるうちだけはがむしゃらにやるんですよ(笑)
とりあえず一つできました。
プードルのつもりで~す
image113.jpg


image114.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
木工教室
2007/06/09(Sat)
今日はまたもや多趣味で木工教室に出かけていきました。
はっきりいってこれは無理かも(笑)
皆さんかなり本格的な家具を作られている感じで、日曜大工とは
まるで違うの、機会も大きなものばかりでいくら私が何でもするといっても怖くて触ることもできなかった。
とりあえず小さな作品一つ作って終わりになりそうだけど、それも作り上げるまでには時間がかかるかな(^_^;)
釘打っておしまいにしたい気分。
結局皆さんとお昼をラーメン屋でご一緒して、お茶して、作業はほとんど先生に手助けしてもらって、私のやったことといえば紙やすりをかけた程度かな(笑)
先が思いやられる~

image111.jpg

image112.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
届いた届いた
2007/06/08(Fri)
先月だったかネットで見つけたイチゴの可愛いボール、フードボールになりそうなのでお取り寄せしようとしたら、売り切れだったの、
そこで予約を入れておいたら1ヶ月たってようやく届きました。
毎度思うことはネットで注文すると、どういうわけか私が見つけるお店は九州方面が多くて今回は四国徳島から(爆)
届いて見ると本社が新宿だったりして、あれ?見たいに大笑いすることが多いんですけどね。
早々年がら年中歩き回って見つけられるものではないから、パソコンだと座っていても帰るというところがいいのかもね。
送料、代引き色々考えると高いものになることはしばしばですよね。
でも、まっ、可愛いからいいか
早速5匹が使って見てます。
彼らにとっては器より中身でしょうけどね

ichigo.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
地元で
2007/06/07(Thu)
久しぶりの地元でのオフ会がありまして、出かけてまいりました。
まっ地元といってもひろ~い範囲の地元ですから、私にとっても都会といって等しいかな(笑)
ようは自分の住んでいる所は田舎ということです(爆)
最近遠征が多かったから、余裕の出動となるはずだったけどやっぱり
徐々に感じでいる夏の気配にやや不安を覚えつつ、まずは、ベイクォーターでランチ
テラス席にするか室内にするか迷いどころでしたが、思い切ってテラス席。
思ったより風もありほどほどの心地よさに安堵しつつ、お友達との会話もはずみ、そこからシーバスで山下方面!
ほんとは散歩しながらと思っていたのですが、熱さにはわんこも人間も
絶えられませんので、お船に揺られて直行便です(笑)
港の見える丘公園まで登るだけで私は足手まといになりそうでしたが
なんとかなんとかです
久しぶりにストロベリーワゴンさんでお茶タイムをして、遠征組みを配慮して早めの解散!
いつもなら暗くなってからの帰宅になるところ、やっぱり地元だと
帰宅には30分もかかりませんから、ついつい横浜をプラプラと歩いて
帰宅となりました。
image108.jpg


image110.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いい陽気で
2007/06/04(Mon)
ここしばらく、とても心地よい陽気ですね。
暑い夏を前に活動するには最適だったりして、連日お出かけしたり、
はりきっていますよ
先日は久しぶりに日暮里、浅草方面に目の保養もかねて、生地を買いに行ったり、SHOPはやめたというのにリードの材料やら、もろもろかいこんじゃって、買い物癖が抜けなくてこまります(笑)
お友達とランチを楽しみながらですからこれもまた、楽しみの一つなんですよ。
そして今が植え時という感じで花屋さんへ通っております。
花壇の土の入れ替えをしたり、ついつい実のなるものに興味がわいて
柚子の木とレモンの木を購入
実ができるまでにおばあちゃんにならなければいいけど(笑)

image107.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
