--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ようやく完成
2007/07/28(Sat)
だいぶ時間がかかってしまいましたがようやく完成した、ベットです
みんな結構気に入ってくれたようです。
良かった良かった~
image24.jpg


image23.jpg


image21.jpg

image22.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
冥加
2007/07/27(Fri)
夏はそうめん、そうめんには欠かせない薬味、冥加!
我が家の冥加も土の下からモコモコ顔を出し始めました。
香りも味も採れたては最高ですよ

hyu.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
トリミングに
2007/07/26(Thu)
毎日蒸し暑かったり曇っていたり、と、今年は色々ですね。
夏場に弱い私ですが、結構それなりに過しております(o∩_∩o)
さて、今日は蘭のトリミングに表参道まで行ってまいりました。
天気は曇り気味でしたが、やっぱり蒸し暑い
いつものように11時の予約、家からのんびり出かけて原宿までは
1時間半ぐらいかしらね、蘭をお店に預けて、ランチをお付き合いしてくれたお友達と近くで待ち合わせておしゃべりをしたり、ショッピングをしたり、いつも3時間ぐらいかかっていたんですが、今日は2時間ほどで
携帯に連絡が入りトリミングが終わっていました。
犬なしならどこでもカフェに入れたのに結局わんこOKの近場カフェにいくことになったから、テラス席で、太陽はないものの
とにかく汗がたくってくるほど蒸し暑くてちょっと辛かった
帰りの電車の中ではトリミングに疲れた蘭もおとなしく眠そう。
駅に着いた頃には雨がぽつぽつ降り出していたので、急いでタクシーを拾って帰宅。
お留守番4匹の熱烈なる歓迎をうけ無事トリミンディー終了です
ちなみに今回はね、毎日風花を相手にバトルをしている蘭ちゃんの耳毛
はせっかく伸びたのに半分になってしまっていたので、思い切って
頭の毛と耳毛をカットしてもらっちゃった。
せっかく伸ばしていたのにもったいない気もしたけど、夏場はやっぱり
長いと暑苦しくて(笑)
すっきり爽やか~(爆)
それとも一つ今回の体重測定で先月より100グラム増えてました。
益々健康、食欲満点蘭ちゃんです

image18.jpg

image19.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2回目の
2007/07/16(Mon)
今日は2回目の陶芸が焼きあがりました。
できの悪かった湯飲みが4つとビールジョッキーが3つ。
ビールジョキーはあまりにも色が嫌いだったので今は筆立てにしてます
(笑)
そしてFUNKY付きの灰皿、これは結構好きかな(o∩_∩o)
image20.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
長い間ありがとうございました?
2007/07/15(Sun)
さて、こんな見出しになるとHPをやめてしまうような感じですよね
(笑)
まあ、今でもほぼ更新がありませんから同じようなものかもしれませんが(笑)
このほどレンタルサーバーの方が7月24日が更新となるのですが、
SHOPも閉鎖したこともありますし、FC2ブログのみでの更新にさせていただくことにしました。
ブログアドレスはhttp://funkylove.blog49.fc2.com/です。
7月24日以降まだ見たいと言う方宜しくおねがいします。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ仕上げ
2007/07/14(Sat)
木工教室も早1ヶ月が過ぎやっとのことでここまできました。
来週は仕上げの塗装で何とか完成になりそう。
やっぱり木工は難しすぎ、この作品で最後になりそう(爆)

image15.jpg


image16.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FUNKY5歳
2007/07/10(Tue)
我が家では続いておりますが、今日はFUNKY5歳の誕生日です
ほんとにほんとに、早いな~
最近ではお顔も白くなってずいぶんふけたな~なんて思ったりしてます。
そりゃそうですよね、FUNKY可愛い可愛いと迎えて間もないうちから
5歳にいたるまで、我侭、強気な妹が4匹も増えたらふけちゃいますよ
(笑)
でも、やっぱり相変わらず甘えん坊の一人息子です。
散歩をしてからシャンプーしてと思っていたのですが、あいにくの雨で
散歩はお預けになりましたが、シャンプーして綺麗になって、5歳の
誕生日を迎えました。
今もしっかり私のいすの下
何もお祝いらしいことはしませんが、FUNKYの幸せは私のそばに居ることかしらね
そんなFUNKYのそばで見つめていられる私も幸せです

RIMG0434.jpg

RIMG0449.jpg

RIMG0451.jpg

RIMG0456.jpg

RIMG0457.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
蘭ちゃんバースディー
2007/07/08(Sun)
今日は梅雨の合間の曇り空。
太陽の日差しに弱い私には、出かけてゆくのに最適の日和となりました。
お友達でもあるMIRIKA COLLECTIONさんが、久しぶりの店頭販売を
元町のストロベリーワゴンで開催する事になっていたので、元SHOP仲間
さんと(笑)出かけてきました。
今日のおともは蘭ちゃんです。
だって今日は蘭の1歳の誕生日だったんだもん
我が家に来て早10ヶ月近く、ついこの間のような気もしているのですが、今ではすっかり末っ子のたくましさを存分に発揮しているおてんば娘です。
只今1.5キロのちょっと小粒の娘ですが健康で、健やかに育っております。
そんなわけで、蘭を連れてのお出かけとなり、まずは本牧のAZ HEART
でランチとおしゃべりを堪能していると、突然店内に響くバースディー
ソング
あれ?
その時です、店員さんが二人蘭ちゃん誕生日おめでとうございます
とろうそくが一つゆらゆらとともるケーキを持って私達の席へ
何も知らなかった私はもうびっくり。
サプライズでお友達が用意してくれていたんですよ。
何だか胸がキューンとなって自分の誕生日を祝ってもらったような気分
ほんとに、全然頭になかった出来事だったので、すごく嬉しかったな
蘭もその後見たこともないくらいの大きさに切り分けられたケーキを
夢中で完食してました。
きっと、蘭にとってはなりよりも嬉しいプレゼントになったことでしょうね。
その後、SWさんへ応援に出かけましたが、ピークも過ぎてゆっくり買い物。お目当てのお洋服も小物もゲットできて大満足
、お疲れ様のMIRIKAさんとともに、もとやでティータイムをとりここでもケーキを食べて私のほうも膨れたお腹で、帰り道はしゃべるのも辛かったり(爆)
一日お出かけの蘭ちゃんは、いつもならみんなのお邪魔をするほど絡んでくるのですが、超お疲れなのか只今へそ天爆睡いです
素敵な一日をありがとう

image8.jpg

image14.jpg

image9.jpg

image10.jpg

image11.jpg

image12.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
進まない~
2007/07/08(Sun)
週1で通っている木工教室ですが、中々進まない~
何をするにも先生頼りなから、まるで進まない。お願いもうこれでいいから、終わりにしたいなって思うのだけど、鑢一つ丁寧にかけろといわれてしまう
いいのよ~おばちゃまの、ほんの遊びなんだから~
いつ出来上がるのか.....image7.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
この生き物は?
2007/07/05(Thu)
この生き物は何だろう?(笑)
またまた、夏バージョンにされたあるお方ですimage6.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どんな時もどんな時も
2007/07/05(Thu)
あまったられ、FUNKY
どんな時も私がいるとそばにくっついています。
PCやれば机の下に、お化粧中はドレッサーの下に、寝転べば側に。
ちょっとうざいけど、ちょっと可愛い(笑)RIMG0342.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奥が深くて~
2007/07/02(Mon)
今日は久しぶりの本格的梅雨の雨となりました。
陶芸を始めて1ヶ月今日で4回目かな?
その間に何個かの作品を作って素焼きまでしてありますが、どうも気に入らない。
というより明らかに愚作になんです。
初心者の時よりなんか力が入ってしまうせいなのか、ゆがんだ作品に
がっかり。
先週と今週はとにかくなれだと、湯飲みを作って練習中なんですが、お昼をはさんで一日4時間が限度。
その後がんばろうとすると集中力がなくなってしまいます。
感覚をつかむにはまだまだという感じなんでしょうね。
一つの作品を作るのに2時間近く、真夏なら土が乾いちゃうかも(笑)
早く見せられるぐらいの作品作りたいな~
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
届いた届いた~♪
2007/07/01(Sun)
うふっ、今日はとってもいい事がありました。
実は先日パピヨンのお友達のあいあいさんの所で行われた、イベントに
参加して見事当選
趣味で描いているトールペイントでFUNKYのキーフック付きの壁掛けを
作っていただいたんです。
自己流だからと謙そんなさっているあいあいさんですが、もう誰が見てもプロ級の腕前、
何度も打ち合わせのご連絡を頂き、背景色から淵の色まですべて、
好みに言わせてのオーダー品となりました。
何度か下書きの写真も送ってもらって、家族で見ては感嘆
パパなんて俺は絵は描かないけど、書いたことのある人は、自分で書くのは嫌になるだろうな~と、
はい!その通り、恥ずかしくて絵なんてかけなくなりますよ。
これだけの作品を書くのに1週間もかからないスピードで書き上げてしまうのは、お見事としかいいよがないなあ。
毛の一本一本がまるで本物みたいです。
今のままのFUNKYを書いていただきたくて、描いていただく事が決まった日に写真を撮り送ったんですよ。
だからもうすぐ5歳を迎えるFUNKYにとっては最高の記念のプレゼントになりました。
image4.jpg

image5.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
