スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心地よい風
2007/05/21(Mon)
梅雨の季節も、もうそこまで来ているのでしょうが、朝晩の風はほんとに心地よい気分ですね。(o∩_∩o)
今日は陶芸教室
習い始めは結構、待ちどおしい気分です。
昔からそうですが、何か新しいことを始めるとすべて形から入りたがる私は、ネットで陶芸の本を買ったり、色んなサイトを覗いて見たり
、お教室では小道具なんて代用品で何とでもなるよ、といわれたのですが、それもまた楽しみで買ってしまったり(笑)
娘に言わせると、粘土細工の時も絵の具から何からそろえて、すぐやめちゃて、いつまで続くのかって、皮肉言われましたが
今回ばかりはね月謝払ったり、結構もとでかかりますから、がんばりますよ(爆)
今日は先日の作品に下絵を書いて釉薬を塗る作業でしたが、中々難しい
というより、またもや小学生の図工時間状態です。
でも、これからこれから、
来週はお教室で頂くお茶やコーヒーのマイカップを作る予定です
どんなのにしようかな~image99.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<薔薇 | メイン | テスト>>
コメント
-  -
あじゃ~(^_^;)失礼いたしました
息子ちゃんでしたか(o∩_∩o)
どちらにしても和める作品ですよ。
そういえば家の息子も作ってきてましたが、今や
便利になってPCでの複写プリントのカップでした
手書きの方がいいですよね(^_^;)
あっ、でも絵が下手だから何を書いたか解らなかったかもしれないけど(爆)
娘ね....いたらいたで小うるさいですよ(^^ゞ
2007/05/29 16:45  | URL | ユータンさんヘ #GCA3nAmE[ 編集] ▲ top
-  -
ひゃ~息子ですよ!!
一人っ子の。
図工の時間に作ったやつですよ。
娘。。。ほしかったぁぁ。
2007/05/24 12:54  | URL | .ユータン #-[ 編集] ▲ top
-  -
ユータンさん、お元気~♪
今日はそちら方面また遠征でしたよ(笑)
大五郎くん細くて可愛いもんね、お洋服作りたくなるよね(o∩_∩o)
我が家のわんこ連は最近ぷくぷく成長しちゃって
樽に(笑)
お洋服着せるとよけい目立ってしまって、裸の方が多くなってしまいました(笑)
娘さんが作ったカップでお仕事の合間のひと時が過せるなんて素敵ですよ。
娘さんも陶芸されるのですか?(~o~)
2007/05/23 21:21  | URL | ユータンさんへ #GCA3nAmE[ 編集] ▲ top
-  -
色々やっているのですね。
チャレンジ精神いっぱいですね。(^_-)-☆
私はといえば、大五郎の洋服作りたいと思いながら
型紙が見つからなくて今だ。。。
小説読むのが好きなので、本を読んでいるとあっという間に時間がたっちゃうし。
読書を止めないと、他のことが何にもできません。
ちなみに
私は会社で子供が作ったカップを使用していますよ。
2007/05/23 10:05  | URL | ユータン #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://funkylove.blog49.fc2.com/tb.php/106-5babc799

| メイン |
