スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お彼岸
2006/09/20(Wed)
今日から1週間はお彼岸dayです。
暑さ寒さも彼岸まで、昔のことわざって季節感を感じるな~
と言いつつも、今日の暑さは...何?
朝晩は涼しいものの日中は残暑厳しい日差しが容赦なく降り注いでおりました
朝からおばあちゃんは、老人会のごみ広いとかで出かけてしまって、いつもはお墓参りに行くのはおばあちゃん任せで、私はここ1年ほど、ご無沙汰(笑)
でも今日は実を言うとおばあちゃん誕生日でした。
朝から、暑い中清掃に出かけて帰ってきてからまた、お墓参りして
自分の病院もいくって言ってるし、まさか知らん振りするわけにもね

そこで、めずらしく私が午前中お墓掃除とお墓参りに行って来ました
墓石を洗って、草をとりお花を上げて、お線香を手向けて、お久しぶり
~って挨拶(笑)
このあほ嫁やっと来たかって、おじいちゃんも義理の父もいってるかも
(笑)

おばあちゃんが、帰宅して、あのね墓参りしてきたよっていったら。
雨降るよ~って笑いながら言ってました。

なんて事のない日常ですが、平和っていいね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱりおさぼり(笑) | メイン | 終わった~>>
コメント
-  -
偉いでしょ~あずさママ~
でもきっと、母は、これはなんか裏があると読んでると思いますけど(笑)
今回はお彼岸の中日が祭日だから、明日がお客様のピークになりそうです。
朝からおおさわぎですわ。
親戚にも良い嫁演じときますわ、明日雨かな
?(笑)
2006/09/22 20:41  | URL | あずさままへ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは、keikoさん。
実は私keikoさんのブログはよく読み逃げしてます。
すごく暖かいブログで前向きだから大好きなの。
いい嫁のふりしてます(爆)でもしっかり母も見抜いてるけどね、結構きつい義理の母に
嫁ですが、晩酌を交わしながら仲いいのよ
(笑)
我が家のおはぎは、漉し餡なのよ。
今日はアズキを煮て餡の準備だけしました
明日もち米炊いて、作ります。
お近くならお届けできるのに(^_-)-☆
2006/09/22 20:39  | URL | keikoさんへ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわぁ~~~rituさん良いお嫁さんしてる~
偉いぞ~(笑)
熱なんか出さないでね(*/∇\*)キャ

>雨降るよ~って笑いながら言ってました。

お姑さんも嬉しかったんでしょうね~
rituさんの“優しい気持”が伝わったんだと思うわ♪ d(⌒o⌒)b♪

幸せな日常のひとコマねv-10
読んで、ほのぼのしました!
2006/09/22 16:07  | URL | あずさママ #/psetbx6[ 編集] ▲ top
-  -
rituさん ごぶさたしております、ラッキー&チャッピーのママです。
 お墓参りに行かれたのですね! おつかれさまでした。 近い場所にあるのですか?
 お義母さま 雨が降るとか言いながら、喜ばれたでしょう!  いい嫁だな~
 なんてことない日常って いいですね♪
お彼岸といえば・・・おはぎ 食べた~いっ!
2006/09/21 21:29  | URL | keiko #gmI9K5mM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://funkylove.blog49.fc2.com/tb.php/11-bcedb845

| メイン |
