スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3日目
2006/09/28(Thu)
蘭が我が家に来て二晩目の朝が開けました。
久しぶりの子育て(1年半ぶり笑)なのですが、やっぱりそれぞれ、
皆違うんですよね。
蘭ちゃんは、初日の夜からとにかく人が立ち上がればキュンキュン
夜中も鳴きっ放し、抱っこすればおとなしくなるのは解っていますが
そこは、5匹目ある程度は昔と違って知識もあるし、余裕もあると言うことなんですか、抱き上げてあげたい気持ちをぐっとこらえて知らん振り、
ところが蘭ちゃんかなりしぶとく大きな声で鳴くんですよ
おかげでこちらは相当寝不足、このまま1週間続いたらどうしよう
なんて考えいたんですが、それでも今日の日中はずいぶんあきらめてくれるようになり、おとなしく我慢してくれる時間が増えてきました

ところでfunky達の様子ですが、
まずFUNKYはいつもどおり、見て見ぬ振り
これは、Aliceを迎えた時からずっと同じパターンです
 Aliceはね、気には、なっているようですが、あまり近づくと言うほど
でもなく、観察している感じ

問題はしずくと風花ですね
まず最初吠えたのは風花だったんですけど、どうやら、この2日で
ちょこまか動くし、キュンキュン言うし、こいつは自分より弱いと
にらんだのかやっぱり今は遠まきに観察中のようです。

そして最大の難関は、しずく
これはとにかく、威圧するわするわ、今しておかないと、また
私は一番下になると思ってるのかしら(笑)
今必死に自分の方が上だとアピール中

そんな、姉さん達の様子にビビッているのか、欄ちゃん、ちょっと
ゲージから出しても慌てて私によじ登ろうとして、大騒ぎなんです
もまれて強くなるんでしょうかね~

まだまだ、これからですが4匹の様子をじっと見つめる蘭ちゃん
我が家の子になるのはそう遠くないような気がしてます♪

ran9.jpg

ran11.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<用賀まで | メイン | ご報告です>>
コメント
-  -
kaoruちゃん。元気~
いいのいいの、私も怠慢してて、みんなのところに入ってなかったんだから(笑)
くっくっ、増えました、益々犬小屋と化している我が家です。
なんか忙しそうだね、又連絡頂戴♪
2006/10/02 09:53  | URL | kaoruちゃんへ #-[ 編集] ▲ top
-  -
どもー!かおるです。おひさしぶりです!
バタバタしてましたー!←言い訳

知らなかったですよー。ランちゃん!名前もステキだし(笑)

ウワー会いたい!です。
また連絡しますねー♪
2006/10/01 22:08  | URL | かおる&bruiser #-[ 編集] ▲ top
-  -
きゃ~ろこママさんの所でプードルちゃんも
いらしたんですか・しらなかった~
実は迎えてしまいました(笑)
でもまさか、いくらも日にちの違わないベビーちゃんがいるなんて、なおさらびっくりです。
解らないことがあったら教えてくださいね~
どんなベビーちゃんなんだろう~見たいわ
(~o~)
同級生同士でよろしく~
ちなみに夜鳴き昨日は収まりました。
でも早速破壊魔我が家も危なそう(^_^;)
2006/09/30 17:37  | URL | ろこままへ #-[ 編集] ▲ top
-  -
5匹目のお迎えおめでとうございま~すv-221
我が家にも今3ヶ月半になるレッドのTプーが居るんですが
お宅と同じような犬社会の関係が見られます。
只この子は我が家で生まれた子なので、
夜鳴きで困る事は無かったんですがv-75
ただいま疾風破壊魔と化しておりますv-40
頼むからおとなしく上品にしていておくれ~!
2006/09/30 01:00  | URL | ろこママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひろっちさん~
う~ん。やっぱり、ベビーのうちはなんと見えない可愛さがあるよね。
FUNKY達だって可愛かったもんな~
今は今で別の可愛さはあるとしても、少しの間だけ蘭ちゃんびいきしそうだね(^_-)-☆

ルアまま~
やっほっ~バレましたか~(笑)
そうなんですよ、先日会った時から実はだったんですけど、黙っているのもつらかったわ
(笑)
おかげさまで~無事5匹目です(爆)
さあ、皆後に続け~(爆)

あずさママ
はい!しっかり元気に食べてますよ。
でも怖いお姉様がいるから、私も大変でしゅ
~と、蘭ちゃんが言ったか、言わぬか?(笑)
モコモコの体でぴょんぴょん跳ねてますよ~
2006/09/29 16:51  | URL | お返事ですよ #-[ 編集] ▲ top
-  -
蘭ちゃ~~んe-266
ご飯、ちゃんと食べてますか~

>「抱っこ攻撃の目」かしら?(笑)

ね~っ、可愛すぎ~~!
この目で見られたら、みんな倒れちゃうよね(笑)
rituさんが抱き上げちゃうのも時間の問題よね(≧m≦)ぷっ!
2006/09/28 23:04  | URL | あずさママ #/psetbx6[ 編集] ▲ top
-  -
きゃぁぁぁーーーー!!!!!
可愛い~~v-10
可愛すぎるぅぅ!あぁぁ!つぶらなお目目がぁ・・・v-343
rituさんったらいつの間にぃ!!
ちょっと徘徊しなかったら、こんな可愛い子お迎えしてるんですもん!
あずさママさんの所で知って慌てて来ました~
どうりで・・この前のオフの時、やけにトイプーちゃんの事詳しいなぁ~??って思ったんですよ!
お披露目、私も首長~くして待ってます!!

・・私も病気が再発しそう(汗)
2006/09/28 22:37  | URL | ルアまま #T1mCHahg[ 編集] ▲ top
-  -
いやーん、蘭ちゃんの視線がたまらないですわぁv-10
「抱っこ攻撃の目」かしら?(笑)
キュンキュンされると、つい抱っこしたくなりますよね^^;
rituさん、我慢しきれる?大丈夫?(≡^∇^≡)ニャハハ
2006/09/28 20:57  | URL | ひろっち #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://funkylove.blog49.fc2.com/tb.php/14-3ce8bb6c

| メイン |
