スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふ~!!
2006/10/03(Tue)
今日で蘭が我が家に来て1週間がたちましたが、いやいややっぱり
色々ありまして大騒ぎです。
最初の2日間蘭は夜鳴きで寝られず、このまま1週間続いたら、
大変と思っていたところ2日でどうやらおさまりました。
3日目あたりから徐々にゲージの外に出て、慣れさせるように、
とはじめたのですが、どうも4匹の受け入れが難しい感じ。
2日間はしずくと風花は吠えていたのですが、3日目にして
風花はそばには寄らせないものの、吠えなくなりました。
少し少しと思っていた矢先、蘭のワクチンを打ったその日から
蘭ではなく、風花の方が体調をくずして、食べると嘔吐の繰り返し
急いで病院へ行き注射を打ってもらいましたが、次の日も
はいたので、念のためレントゲン検査もしてみたところ
異常なし!
吐くんだけど、食欲はあるんです。
やっぱりストレスかな~?
と言うことで、お薬を食膳に飲ませたところ落ち着いた様子。
ホッと一息と思ったら、夕べ今度はfunkyとしずくが嘔吐の繰り返し
げー!!
朝一番で病院へ、やっぱり元気もあるし、食欲もある
でも吐いちゃうと言うことでこれもやっぱりストレス性っぽい
雨で散歩も出られなかったし、気分転換もできていなかったしな
こんなこと書くと、皆さん心配してくれるので、どうしようかと
思っていたのですが、
内容はともかく、わんこはみんな元気にしています。
先に病状の出た風花はもう大丈夫そうで騒いでますし(笑)
後の2匹もたぶん今日のお薬がきくのではと思います
Aliceだけは今のところ大丈夫(笑)
迎えるたびにそれぞれ色々ありましたので、さほど驚きませんが
やっぱり心配なものです。
早くみんな家族になるといいね


RIMG1504.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<訓練中 | メイン | 用賀まで>>
コメント
-  -
う~ん誰もが通るかどうかと言うと、愛称のいい子悪い子はあるから難しいところだけどね
、時間が解決してくれるかな(笑)
MIYUさん、どう?味わって見ない悩み多き時間(笑)病み付きになるかもよ(^_^;)
2006/10/05 11:16  | URL | MIYUさんへ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お兄ちゃん、お姉ちゃんが大変な事になってたんですね…
もう皆復活しましたか??
最初は誰もが通る道って感じなんですね
でもでも!きっとrituさん家も大丈夫でしょう♪
うちもこんな悩みを持つ日が来るのでしょうか…( ̄m ̄)
2006/10/04 19:33  | URL | MIYU #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひろっちさん。
そうなのよ~3日通ってしまったわ。
でもおかげさまで、風花は完治、FUNKYもどうやら大丈夫そうだし、しずくだけがちょこっと
完全ではないけど、元気は全快(^_-)-☆
ご心配かけました。

ミチコママさん
いやいや、ちょっとまいりましたよ。
じゅうたんしみだらけです(笑)
おかげさまで吐くのは皆1日で済みました。
風花が来た時はしずくが1週間駄目でしたから、今回は頭数は多いけど、軽く済んでよかったです。
今日も元気にお散歩してきましたよ
(^_-)-☆
2006/10/04 19:20  | URL | ひろっちさん、ミチコママへ #-[ 編集] ▲ top
-  -
どんな感じかなって思って来たけど
みんな体調崩したのね 何頭居ても 皆個性があるから 初めからの子育てになるのね
違うのは経験だけだよね
ストレスも日が経つと治るよね 体調が戻りますように
お大事に!!
2006/10/03 22:40  | URL | ミチコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あちゃー、時間差でみんな調子悪くなって来てるんですね(>_<)
下を迎えるって、上の子は相当なストレスになるんだ・・・うーん、難しい
だんだん慣れて大丈夫になるのでしょうけど、ふぅーやっと!ってなるまでrituさん気が気じゃないですね(^_^;)
rituさん、頑張って!早くみーんな一緒に遊べるといいですね(*^。^*)
2006/10/03 20:30  | URL | ひろっち #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうなんです~
風花はともかく、しずくやFUNKYまでは参りました。
山○先生にご奉仕活動しちゃったわ(爆)
落ち着くまでには1週間ぐらいかかるかしらね
がんばって乗り切りま~す(^_^;)

ルアまま
そうなんですよ~
5匹目ともなると落ち着いてデジカメむける
事も少なかったりして(笑)
子供も長男の時ってやたら写真多くて
だんだん減るでしょ?(笑)
あんな感じかな(^_^;)
うちの子は根性あるから大丈夫だと思うわ
がんばります(^_-)-☆
2006/10/03 16:49  | URL | あずさまま。ルアままへ #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日の蘭ちゃんは~♪って覗きにきたけど・・・
なんとAliceちゃn以外は不調だなんて~
でもいままでそうだったように、きっと時間が解決してくれますよね!
みんな頑張って~v-82
2006/10/03 14:39  | URL | ルアまま #T1mCHahg[ 編集] ▲ top
-  -
あららv-356
迎えいれるお兄ちゃん、お姉ちゃん達の方が
苦労してるのね・・・
なんとか乗り切って欲しいわね。

>早くみんな家族になるといいね

大丈夫よ~なんだかんだ言っても
まだ一週間しか経ってないんだもの~
ここさえ乗り切ればv-342

みんながんばってね~v-315
2006/10/03 13:18  | URL | あずさママ #/psetbx6[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://funkylove.blog49.fc2.com/tb.php/16-668f10e9

| メイン |
