--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
訓練中
2006/10/05(Thu)
蘭ちゃんが来て今日で10日になりますが、ずいぶん色々ありました。
1週間が過ぎた頃、風花が原因不明の嘔吐。
元気だし、食欲もあるのですが、消化していない食べ物を吐いてしまったんです。
慌てて病院へ行って注射をしてもらいましたが、次の日もまだ吐いていたので念のためにレントゲンをとってみる事に。
やはり異常なし。
もともと、体の細い子ですから、栄養がこのままとれなくても心配
なので、病院で吐き気止めを処方してもらい2回ほど飲ませたら、
嘔吐もなくなり元気になりました。
ところがホッとしたのもつかの間、
今度はFUNKYとしずくがまったく同じ症状、たぶんストレスからと言うことで、お薬を頂き飲ませたところ、何とかこちらも回復、
唯一吐いてはいないAliceですが、こちらもややゲブゲブしてる感じ
が3日ほど続いてようやく今日は4匹落ち着いた感じかな。
当の蘭ちゃんは、そんな兄姉のことはお構いなしで、皆に煙たがられて
いるともしらず、かかんにも立ち向かっています。
う~ん、やっぱり末っ子恐るべしの道を着々と歩んでいるような....
なんか、嬉しくないような......(笑)
やっぱり我が家の子になりつつ、日々鍛えられる蘭ちゃん。
あ~ん(T_T)何でこうなるの~

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<終わった~ | メイン | ふ~!!>>
コメント
-  -
みーさんへ
ものすごくRESが遅くてごめんね
うちは一人ひとりのゲージがないので、あちこちにベットをおいてあるの(笑)
それぞれその日の気分で好きなところで休んでます(笑)
まあだいたい固定位置はあるんですけどね
何故だろう、我が家のの犬は市販のベットより安物のタオルの上とかがすきなのよ(笑)

ルアままへ
そう、我が家ではFUNKYは今のところ巨大犬になるのよ(笑)
しかし頭の中身で言うと一番赤ちゃん、甘えん坊だけどね(笑)
もう、すでに本性現れ始めている蘭ちゃん
先がこわ~い今日この頃よ~
早くご対面してもらわないとね(^_-)-☆

MIYUさんへ
いや~天国なのか地獄なのか、微妙よ(笑)
おとなしく寝ているときは可愛いと思うけど
夜中の眠い時にいっせいに騒がれたりすると
やっぱり一匹にしとけばよかったって思うときあるし、デュール君が我が家にきたら、犬が変わってしまうわよ(爆)
試して見る(^_-)-☆
2006/10/09 17:03  | URL | ritu #-[ 編集] ▲ top
-  -
う~ん 可愛い♪
蘭ちゃんってやっぱり小さいんだ…って
当たり前の事をしみじみと思ってしまいました


おもちゃも一杯有るし…広いし…
本当にワンコには天国ですね!
デュールを一度送り込んでいいですか?
うちもいずれ来る未来の為に今のうちに
鍛えてもらわないと…( ̄m ̄)
2006/10/09 14:13  | URL | MIYU #-[ 編集] ▲ top
-  -
きゃぁぁ~v-10蘭ちゃんv-238動いてますぅ♪
もこもこ&くりくりお目目がほんと可愛い!!
もぅ可愛すぎます!!!
ビデオの初め、蘭ちゃんの前を横切るFUNKY君がやたら巨大に見えてしまうくらい小さいんですね~
蘭ちゃまv-410早くお目にかかりたいです~
2006/10/08 00:54  | URL | ルアまま #T1mCHahg[ 編集] ▲ top
-  -
うひゃ~蘭ちゃん動いてる~!!
かわいい~i-175
rituさん動画UPできたのですねv-10
あずさママさんのコメでもう一度アリスちゃんの場所を確認してしまいましたぁi-229
ちなみに真ん中は誰の場所なのでしょう?
FUNKY兄さんかしら。
2006/10/06 23:08  | URL | みー #o/PXu/q6[ 編集] ▲ top
-  -
あずさママ
今日はUPの方法教えてくれてありがとう
100点ですか~♪これは嬉しいお言葉
100点って中々とれないよ~(笑)
そうです、風花の一つとなりの黒い塊がAlicsですよ(笑)
わんこ天国と言うより犬小屋ですけどね(笑)

アズキまま
蘭はピコピコはねたり、大騒ぎよ~(笑)
今日はね風花の尻尾をひっぱて怒られてました(笑)
めげないところが怖い~
2006/10/05 22:16  | URL | あずさまま、あずきままへ #-[ 編集] ▲ top
-  -
可愛い~蘭ちゃんv-10
ぴょんぴょん動いてる~
たくさんおもちゃあっていいなぁ(*^。^*)
うん、うん、天国だぁ~(笑)
2006/10/05 20:35  | URL | ひろっち #-[ 編集] ▲ top
-  -
きゃぁ~~~蘭ちゃんだ~~v-10
くりくりと可愛いお目々で元気に遊んでるね♪
上手に動画が撮れてますe-280

Aliceちゃんが見当たらないんだけど
もしかして風花ちゃんの一つとなりの
ベッドに丸くなってる黒い物体が??v-291(笑)

しかし~~rituさん家はワンコ天国だ~v-238
うらやましい~~
2006/10/05 15:48  | URL | あずさママ #/psetbx6[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://funkylove.blog49.fc2.com/tb.php/17-c9a1859a

| メイン |
