スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
進歩!
2006/10/14(Sat)
今朝は早朝から神奈川は地震がありました。
2階にいると結構揺れるので、ちょっとびっくりして、眠気も覚めてしまった。
つい最近まで地震が起きると、4匹をかき集めて必死になっていたところですが、今朝の地震の時、布団の上で寝ているチワワ、自分のベットで寝るFUNKY、ゲージの中の蘭姫、どう考えても全匹抱き上げることは不可能!
布団の上の方がまだ安全?
もうこうなれば運を天に任せ瑠しかないと悟りました。
しかし動物は天災には敏感なはずなのですが、我が家の犬はものすごく鈍感、雷が鳴っても平気だしね。
当然のごとく地震を予知する力など皆無です。
せめて自分から安全なところに非難できるぐらいの頭があればいいのですが(笑)

朝の騒ぎはともかく、今日はお昼前、蘭をまだ、実家の両親が見ていなくて、会いたがっていたこともあってちょっと顔出ししてきました。
5匹車に乗せて移動するのも結構騒ぎになるんです。
とにかく落ち着きのない連中ですから、出かけるとなると我先にと大騒ぎ、何とか車に押し込んで、出かけました。

毎度のことですがしずくはキャリーの中でおとなしくしているのですが
後の3匹は、運転中の私のひざの上を狙っています。
危ないので載せないようにはしているのですけど、今日は蘭も一緒
蘭は車の移動は初めてなので吐かれてもいけないと思い、キャリーからだしてひざの上にのせてやりました。

お昼をご馳走になって早々帰宅したのですが、帰りの車中、やっぱり
蘭がひざの上、どうしても乗りたがった風花を一緒に乗せてやると
はじめはちょっと怒り気味だった風花ですが、うふっ、気がつけば
仲良くしてるじゃないですか、
たぶん眠かったこともあるだろうけど進歩してま~す
ritu1.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<秋晴れ | メイン | 忙しくもないけど>>
コメント
-  -
いやほんと、5匹はきついですよ。
今日はね、蘭をキャリーに入れて初めて
お外に出ましたが、ウンチを拾うのも一騒ぎです(笑)
風花ですけどね、今のところはバタバタ蘭が近づくと押さえつけてます(笑)
もともと、Aliceにも眼飛ばしますからね
皇女の風格は相変わらずですかね~これからが見ものですよ(笑)
良いおねえさんになってくれるといいなって
願ってます(~o~)
2006/10/17 16:37  | URL | ミチコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
5ワンの移動考えただけでも凄いですね
でも風花ちゃんと蘭ちゃんの寝姿たまりませんね~♪可愛いわ もう慣れましたか?
風花ちゃんが意外といいおねえちゃんになる予感が いかがですか?
2006/10/17 00:25  | URL | ミチコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
どうもです(~o~)
朝晩冷えるようになったけど、寝心地は最高で朝置きんるつらくなってきたワン!
風花と蘭同じぐらいでしょ(笑)
プードルだからね、チワワよりはでかくなるわよ(笑)日々元気に活動中です。
一秒たりともじっとしてないから、FUNKYが
怒りまくって大変よ、でもめげないのよ蘭は
(笑)超ネンネの兄ちゃんで大変(笑)
山○先生心配してた!
そう!便りのないのは無事な知らせって
伝えといて~(爆)
2006/10/15 21:04  | URL | ひろっちさんへ #-[ 編集] ▲ top
-  -
rituさん
大移動、お疲れ様でした~(*^。^*)
ね、風ちゃんと蘭ちゃんの大きさが胴の長さはともかくとして、頭あたりがあんまり変わらなく見えるのは私だけ?モコモコしてるから大きく見えちゃうよね(*≧m≦*)ププッ
あっ、今日散歩途中、○田先生の所に寄ったけど、その後を心配してたよー^^;
でも、音沙汰ないのは元気な証拠だよね(*^^)v

2006/10/14 19:29  | URL | ひろっち #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://funkylove.blog49.fc2.com/tb.php/20-29b0d6b5

| メイン |
