スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
せいと焼き
2007/01/14(Sun)
昨日は町内でせいと焼きが行われました
いわゆるどんと焼き、去年のお飾りやお守りを焼いて
その日で団子を竹にさして焼いて食べるの。
無病息災の祈願という所かしら。
今年で2年の任期が切れる役員最後の大仕事で朝から町内の
会館につめてお団子を作ったり、皆に振舞う甘酒を造って
午後会場に、200人ぐらいの人が来たのかな?
大なべに2つの甘酒も綺麗になくなっちゃった。
皆元気に過せますように。
欲張った私は竹ざおに5つも団子つけて焼きましたよ(笑)
RIMG0134.jpg


RIMG0136.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<美顔マッサージ | メイン | 今年お初の>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://funkylove.blog49.fc2.com/tb.php/56-2d7d8317

| メイン |
