スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色々ね(^_-)-☆
2007/02/18(Sun)
先週2日間にわたってFUNKYとALICEの歯石除去の手術をしました。
FUNKYも今年は5歳、ALICEも4歳になるし、とにかく歯磨き嫌いなんで
歯石がね~
FUNKYも何だか最近だいぶ口臭がしていたので、この際と思い若いうちに一度やっておきましょうと言う事になりました。
多頭飼いの難点は1匹だけ食事を抜くのは本当にかわいそうなんですよね
でも仕方ないですね、
朝食を抜いて朝10時に病院へ連れて行き検査をしてもらって、午後まで
お預けです。
午後連絡があって、FUNKYの前歯が2本歯槽膿漏状態でぐらぐらだったのだそうです。
引っ張りっこが好きなFUNKY、たぶん前歯がゆるんでいた所に。どんどん
歯石がたまってしまったのかも、結局2本抜かれちゃいました。
人間と違って笑って歯が見えるという心配はないので、見栄えは変わりません(笑)
おかげで、口臭は全然なくなりましたが、歯磨きがきちっとできなかったことに後悔です。
ついでに涙目なので涙腺も通してもらいました。
翌日入れ替わりにALICEが同じように除去に..
こちらも綺麗に除去してもらって、ついでに伸びすぎていた爪も半分にカット。
2匹にとってはつらい1日だったとは思いますが、これもいつまでも元気でいてもらいたい親心と許してもらわないとね(笑)
2匹とも帰ってきてから元気いっぱいで控えなくてはならない夕食に物足りない顔つきをするほどでした。
いつまでも健康でね(^_-)-☆
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<トリミング | メイン | お散歩!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://funkylove.blog49.fc2.com/tb.php/74-1d04f258

| メイン |
